春風とジンジャーエール


子供たちの新学期がスタートしました。
少し緊張した子供たちの気持ちが、
家の中に活気をもたらします。
庭の草木は、例年より寒い冬を耐え忍んだ反動でか、
昨年よりもさらに新緑をぐんぐんのばしています。
その新緑が春風に、ざわざわっとなびく姿と音に
一瞬、心を奪われてしまいます。



そんな春風とともに舞い込んだ、うれしいお知らせです。
18日(木)HACOオープン日に、
オイシクタノシクのあの方、そうune tableさん
出張ジンジャーエール屋さんで来て下さることになりました!
この日はデッキに白いGのマークがキラリ!とても楽しみです。
・販売時間は、11:30〜16:00です。


HACO喫茶室のときは、雑貨スペースが縮小されますが、
今回は、通常の雑貨スペースをご覧いただきながら、
デッキ、室内、ハーブが香る庭など、思い思いの場所で
ジンジャーエールをお楽しみいただけます!



もちろん、ジンジャーシロップの瓶詰めも販売くださいます。
季節の新しいフレーバー
清美オレンジジンジャーシロップも並ぶ予定です。



時折乱暴に吹き付ける春風と戯れながら、
心とカラダをやさしく刺激してくれる
une tableのジンジャーエルを楽しみに、
18日(木)11:30〜16:00
フラリお立ち寄りくださいね。。
どうか晴れの女神が、
私たちの見方になってくれますように。。


・当日18日のHACOオープンの時間は、通常通り11:00〜16:00です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週11日(木)は、久しぶりのHACOオープンです。
TORORUの小さな道具が、ちらほら入荷しております。


中でも私のお気に入り、やさしく香る季節のサシェ
我家の庭で自由奔放に育つ季節の無農薬ハーブをベースに
私の好きなエッセンシャルオイルを少し組み合わせて、
春の甘い香り(癒し)と、クールな香り(リセット)をイメージし
2種類のサシェ作ってみました。




・春の甘い香り(癒し)は、ラベンダーをベースにカモミールをプラス。
 エッセンシャルオイルは、ベルガモット


・春のクールな香り(リセット)も、ラベンダーをベースにマジョラムをプラス。
 エッセンシャルオイルは、ベルガモット




白の三角は、袋状になっていて、
気分に合わせて中身を交換する事が出来ます。



カバンの中やクローゼット、枕元にいかがでしょうか。。
やさしい香りが、小さな鈴の素朴な音色とともに、
心地いいひと時へといざなってくれそうです。。