2018.01.08mon すっかりご無沙汰してしまいました...





2017年年頭固く誓った筈なのに
こんなに更新が滞ってしまいました。
前回の更新は8月。
空白の4ヶ月の間に色んなイベントや
出来事があり、ありがたい事にバタバタと忙しい
毎日を送っておりました。


みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


これと言ったトラブルがなかった事と
高1長男と中3長女が、
真直ぐに成長してくれた事で
心穏やかに過ごせた年末年始。
たぶん結婚してからはじめてのことかもしれない。


1月1日は本家、2日は私の実家で新年のお祝い。
3日は家族4人で滝谷不動さんへ
高校合格と家内安全のご祈祷に。


ご祈祷へ出向く前、朝ご飯にと
穏やかな気持ちで丁寧に丁寧に作った
白みそ仕立てのお雑煮は、
とても上品で美味しくて
皆の口から自然にこぼれる
美味しいの言葉に
何ともいえない幸せを感じ
そうきっと
何事もこういう事なんだよと
強く思うのでした。


周りを見すぎて
ついつい心乱れてしまうけれど
2018年は
心健やかに穏やかに
一日一日を大切に過ごし
幸せをたくさん感じたい。