お出かけ



今日は、pottery studio axis mundiさんが、
potageさんで開かれている、
O-SAWAさんの木でつくったモノ展と
potageさんの素敵なご近所さんの
K-shipさんにも会いにいくというので、
無理を言って、私も連れて行ってもらいました。



まずは、はじめてお伺いするK-shipさんへ。


車を山本球場に止め、少し歩くと、
とっても優しい雰囲気に包まれた
ガラス張りの建物、K-shipさんです。



素敵ー。。



雑貨たちが生き生きしていて、
丹羽さんとのおっしゃべりの時間は、
とても心地良く、放っておいたら
時間を忘れてしまい、かなり危険です。



もっとお話ししたかったのですが、
時間が来てしまい、後ろ髪を引かれながらのさようなら。
丹羽さんお手製の紐で編んだ
縁起の良いお馬ちゃんを頂いっちゃいました!
丹羽さん、ありがとう!



次は、potageさんへ。

私は、potageさんも今日が初めて。
大好きなハーブを扱ってらっしゃるとの事で、
楽しみがいっぱい!どんなんだろ。。


K-shipさんから少し歩くと
植物に覆われたとても素敵な建物。
中に入ると、ハーブの優しい香りです。




あの優しいハーブの香りに癒されながら
K-OSAWAさんの木でつくったモノ展の作品を、
手に取り、色、形、重さ、木の質感を確かめる。
目と手で感じる木の温もり・・・。
すてきなひとときです。



やわらかく凛としたpotageさん。
お土産を渡したお返しに、
さりげなくくださったご自身お手製のハンドクリーム。
どんな香りがするのか、嬉しくてドキドキです。



ほとんどお話ししてないけど
あの場所へ、また会いにいきたいな。。



来春potageさんで、pottery studio axis mundiさんが、
個展を開かれます。素敵だわ。。
どんな器たちを作られるのか、今から楽しみです。



hacoでも器展、開いてくれるかしら。。