2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ姿と夏の味

待ちに待ったロンドンオリンピックも開幕し、 さらに暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。。 私たち家族は、先日の土曜日、 真夏になると必ず訪れる和歌山の海、 和歌浦のあじろ浜へ行ってきました。 この日は、めずらしく海が穏やかでした。 や…

Vietnam

我家から自転車で5分ほどのところに モロッコ料理 ハルワ食堂があります。 少し前、6月末、 そのハルワ食堂で小さな手作り市があるというので、 息子の折り畳み自転車に乗っかって、 サクッと覗きにいく事に。 こじんまりしたハルワ食堂には、 素敵な作家さ…

summer camp in kumihama

今日から子供たちの長ーい夏休みの始まり。 私は既に夏休み気分にどっぷり・・と言いますのも、 我家のスペシャルイベントの一つ、 久美浜は甲山公園キャンプ場へ 先週の三連休に行ってきたからなのです! 今回も去年の久美浜キャンプをともにした、仲良しジ…

Summer Holiday

昨日に引き続き、今日も半端じゃない不快指数。 畑の野菜や草木にとっては、最高の環境なのか、 私が1番大事に育てている鉢植えのソフォラ(4年もの)が、 最近元気がないよぉ、、、と心配になっていたのですが、 なんとまぁー!?とても可愛らしいたくさん…

My ginger boom

頭の回転が思うように廻らない今日この頃。 ミシンを踏めどうまく行かず 思うようにことが運ばず・・・ 困ったもんだなーなんて思っていたのですが、 お料理の方は頭の回転が、なかなかいいみたい。 スーパーへお買い物にいきながら、 普段思いつかないお料…

7月12日(木)HACO オープンします!

日差しがだんだん夏めいてきましたねー。 でも、まだ蝉の鳴き声を聞いてない。 梅雨もなかなか明けないのかな。 心配です。。 イベントも無事終了し、3日間の余韻に浸りながら フワフワと夢見心地で家事をこなていると、 思うように回転しない頭の中を、 す…

心より感謝の気持ちを込めて

短いようで、私にとっては、とっても長かった3日間、 GALLERY963さんでの HACOのなか展が、 本日、無事終了しました。 本当にありがとうございました。 不安定なお天気のにもかかわらず、 3日間を通して、本当にたくさんの方々が つたない私の気持ちを詰め込…

イベントのお知らせ

しばらくは、この記事がトップになります。 7月5日(木) 6日(金) 7日(土)の3日間 GALLERY963さんにて HACOのなか展 をさせて頂く事になりました。 GALLERY963 柏原市国分西2-4-12 1F tel 090-5138-2202 近鉄 国分駅より徒歩5分 お車でお越しの際は、恐…

HACO_ TORORU

いよいよ明日から、「HACOのなか展」が始まります。 ドキドキしすぎて、 こんばんは、眠れないかもしれません。。 最後の紹介になりました。 HACO_TORORUです。 幼少時代から母の姿を学びの基に、 料理や裁縫を中心とした、モノ作りが大好きだった私。 いつ…

pottery studio axis mundi

今日は朝から、GALLER963へ、荷物の搬入に行きました。 いつもと全く雰囲気の違う空間での、HACO再現。 どんなんになるんだろうか・・・。 ということで、今日の仲間のご紹介は、 pottery studio axis mundi イトウサトミさんです。 pottery studio axis mun…

シガセイサクショ

今朝から荒れ模様のお天気。 今週のお天気が、少し心配です。 晴れなんて欲張りな事は言わないので、 雨さえ降らなければ、嬉しいなーなんて思います。 今日の仲間のご紹介は、シガセイサクショさん。 シガセイサクショのノリコさんは、 私がHACOをオープン…