2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HACOの中

昨日はHACOオープン日。 オープンの日は、リビングがお店仕様になります。 なので、オープンのたびに配置やディスプレイがかわります。 毎回と言ってよいほど、オープン時間に間に合わず、 お客様にご迷惑をかける事もしばしば。。 昨日は、こんな感じ。。 …

ありがとうございました。。

昨日は、今月2回目のお料理にまつわるワークショップ、 ハルワ食堂さんによる モロッコの家庭料理クスクス料理を作るワークショップでした。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました! では、昨日のワークショップの様子を。。

明日お待ちしております。。

いよいよ明日は、今月2回目のお料理にまつわるワークショップ、 ハルワ食堂さんによる モロッコの家庭料理クスクス料理を作るワークショップの日です。 本番を目前に、あがり症のハルワ食堂の恭子さんは、 ちょっぴり緊張気味の様子ですが、 先日、本番同様…

GALLERY963「カラダオモイ・・おやつ時間」

いつもお世話になっているGALLERY963さん。 GALLERY963さんといえば、バラエティー豊かな焼き菓子を 思い出す方も多いのでは。。 時代が進むに連れて、色んな種類のお菓子が出回るなか、 963さんのお菓子は、厳選された素材のもを使用し、 特に育ち盛りの子…

新しいMAPとHACOオープン日とwork shopのお知らせ

MAPが少し変わりました。 よろしくお願いいたします。 〒583−0033 藤井寺市小山1−14−29 黒い建物の方 072-926-7693 E-Mail trr_tororu@yahoo.co.jp open 11:00〜16:00 ・近鉄南大阪線藤井寺駅より徒歩10分です。 ・駐車場がございますので、お車でも…

ありがとうございました!

昨日は、HACOでの初の試み、お料理のワークショップ 記念すべき第一回目une tableさんのによる ジンジャーシロップとジャムを作るワークショップでした。 参加して下さった皆様、本当にありがとうございました! では昨日のワークショップの様子を少し。。ウ…

珈琲屋TERRA「美味しい珈琲の淹れ方」ワークショップのお知らせ

真夏日が続く今日この頃。 それにともない、我家の朝の楽しみのひとつ、 TERRAのお豆で淹れるコ−ヒーは、ホットからアイスに。 やっぱりアイスもおいしいな・・・。 でも、もーっと美味しくアイスコーヒを淹れたいわ。。 ということで、 昨年の夏前から持ち…

Koreal-Basic チョガッポ

やっと梅雨らしい日々の到来ですね。 それにともない気分は憂鬱に飲み込まれてしまいそうです。 そんな気分をやさしく撫でてくれそうな心地よいアイテムが、 Koreal-Basic さんから届きました。 Koreal-Basic チョガッポ(タテ40cm×ヨコ40cm) 3500円 ちっち…

ハルワ食堂「旅で出会った料理」ワークショップのお知らせ

無性に、異国料理が食べたくなることがあります。 特にこの季節は、アジアの香味野菜やスパイス料理が食べたくなり、 自分でつくろうと本を開くものの、 お家で簡単に作れそうになくて・・どうしたもんか??なんて思った時。 そんな時は、異国の香りが漂う…