2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗っかって

今日も昨日に引き続き、朝からとってもいい天気。 こんな日には、車じゃなくて 自転車に乗っかってお出かけしたくなります。 ということで、暮らしとハーブのお店「Potager」さんで、 3月27日から始まっている イトウサトミ展「生活の中の器』へ、自転車こぎ…

灯り

休日の晩ご飯は、 簡単でみんなで食べて美味しいメニューを考えます。 昨日は、久しぶりに焼き肉(じゃなくホルモン焼き)を食べました。 少し寒いけれど、 ダウンをがっつり着込んで デッキで食べる事。 外は真っ暗。 ランタンに灯をともし、 キャンプ気分…

山ガール

昨日は、春分の日。 朝からとってもいい天気で、 簡単なお弁当をこしらえて、 お花見の頃によく行く六万寺ーなるかわ園地へ ハイキングに行きました。 ハイキングといえども 勾配のきつい山道が数カ所あり、 運動不足の私には、 息は上がるわ汗は吹き出るわ…

coji 旅のバザール at KURARI

あまり気にした事がなかったのですが、 3月は、気温の移り変わりも激しく、 雨も多いような・・・ 一雨ごとに暖かくなるのは、とても嬉しいのですが、 週末の雨降りは、動きやすくなって来たこともあって どうしても損した気分になります。 そんな冴えない気…

しあわせな香りに包まれながら・・・

今日は、珈琲屋TERRAさんの 美味しいコーヒーの淹れ方のワークッショップでした。 生徒さんより少し前にTERRAさんご夫婦がお越し下さって、 今日使うたくさんのコーヒー道具をテーブルへ台所へと、 おっしゃべりしながら楽しそうにセッティング。 普段我家で…

天使が舞い降りる。。

先日、産休中のお友達が 愛娘とともに我家へ遊びに来てくれました。 愛娘は、まだ産まれて8ヶ月。 何もかもが、まっさら。 優しい光に包まれて もう、キラキラです。。 懐かしいお乳の香りでぽにょぽにょした愛娘を 抱っこさせてもらったり、 赤ちゃん言葉で…

明日は、いよいよ

明日はいよいよ、私がとっても楽しみにしていた 珈琲屋TERRAさんの 美味しいコーヒーの淹れ方のワークッショップです。 TERRAさんのマスターと奥さんが、 当日来て頂く生徒さんに満足して頂けるようにと あーしたらいいんじゃない?こうした方が・・・ ずい…

すこしずつ・・・

3月のhacoオープンの日は、 昨日をあわせて2日間。 来店して下さった方たちは数人でしたが、 時間がゆっくり流れる中で、 たくさんの話がうまれて、 嬉しくなったりワクワクしたり、 点と点が線で繋がったり。 その2日間を今思い返せば、 ものと人が繋がり、…

帆布bags×one shoulder long カーキ

庭に佇むユキヤナギの木。 よく見ると、小さな新芽が無数に顔を出しています。 柔らかな緑色した新芽は、 一雨ごとにむくむくと成長してるみたい・・・ もう春ですね。 TORORUの帆布bags、 one shoulder long の新色が仲間入りしました。 カーキ色 × long (…