2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 ありがとうございました。。

2013年も残すところ1日となりました。 今年1年を振り返ってみたら、 新しい事へ一歩踏み出せたこと、 色んな方々と出会いたくさん 刺激を頂く事が出来ました。 月に数日のHACOオープンでしたが、 色んな方々と過ごせる時間は、 楽しくて温かくて心地良く、 …

空想・・クリスマスキャンプ。。

カレンダーと息子のバスケの予定表とあわせながら 「今年は、クリスマスキャンプに行けるんじゃない!?」 なんて胸躍る計画し、「気分が上がるねー!」 なんて家族でよろこんだのも束の間。。 息子のバスケの試合が急に舞い込み、泣く泣く断念。 11月の3連…

雑貨天国 in 南大阪 ありがとうございました。。

昨日は、雑貨天国 in 南大阪のイベントでした。 寒い中、わざわざ足を運んで下さった皆様 ありがとうございました。ポップでキュートな子供服や雑貨を探しに、 元気でおされなパパにママに子供ちゃんたちが、 たくさんたーくさんお越し下さって、会場のお家…

お待ちしております。。

今日は、今年最後のHACOオープンの日でした。 何となく何となく・・・不安な気持ちでオープンの準備。 気付けば、そんな気持ちは、いつしかどこかへ。。 初めましてのご近所のお客さまや、 今月のオープンを皆勤でお越し下さったかわいいママたちや、 ちょく…

ありがとうございました。。

お家にいるのがもったいないほどの 最高のお出かけ日和の中、 GALLERY963さんにいよるHACO喫茶室 「カラダオモイ・・・おやつ時間」がオープンしました。 お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。 気ぜわしい気持ちをほんのひととき忘れて、 美…

HACO喫茶室 GALLERY 963の「カラダオモイ・・・おやつ時間」

気付けばもう12月、師走です。 大掃除に年賀状・・・ 考えただけで頭がパニック!気持ちはイライラ。。 そんな焦り気味の気持ちを、カラダにやさしいお茶とお菓子で、 ゆっくりとしたひと時を過ごしませんか。。 今年7月のHACO喫茶室においしいパフェを届け…

2014オリジナルカレンダーできました。。

毎年この時期になると、気になるのが年賀状とカレンダー。 で、そのカレンダーなのですが、探しには行くものの、 サイズに書体に色等々ちょうどいいものが見つからなくて。 ならば、今年は、トーさんに・・・と思いをさらっ伝えてみたら 知らぬ間に作成して…

ありがとうございました。。

昨日は、ハルワ食堂さんによる 第2回目の「旅で出会った料理」 クスクス料理を作るワークショップの日でした。 ご参加くださった皆様ありがとうございました! 第1回目の時の様に、ハルワ食堂の恭子さんの ゆる〜くて心地良い旅の話を挟みながら、作業は進み…

12月HACOオープン日と喫茶室のお知らせ

12月のHACOオープンと喫茶室は、 以下の日程になっております。お気軽にお立ち寄りくださいませ。 5日(木)HACOオープン 11:00〜16:00 6日(金)GALLERY KURUMI HACO喫茶室 12:00〜16:00 詳細は、後日お知らせいたします。 12日(木)HACOオープン 11:…

ありがとうございました。。

心地の良い小春日和のなか、今日は、久しぶりのHACO喫茶室 Koreal-Basicさん による「韓国茶でインナービューティー」の時間でした。 ありがとうございました。 出だしがゆっくりなのを良い事に、私のわがままを聞いていただいて、 今回のおもてなしのお茶、…

HACO喫茶室 Koreal-Basic「「韓国茶でインナービューティー」の時間ですよ〜。。

明日22日(金)のHACO喫茶室は、Koreal-Basicさんによる 「韓国茶でインナービューティー」の時間です。 おもてなしくださるお茶は、 オリジナル韓国茶葉『Relax』と韓国の伝統お菓子のセットです。 Koreal-Basicの井上さんお手製のリーフレット付きです。 …

ゆにちゃんのお話会、ありがとうございました。。

強風が吹いたり雨が降ったり止んだり・・・ 晴れ間が覗いたかと思いきや、雹が降ってきたり。 女心と秋の空・・そんなふうにころころと変化するお天気の中、 ゆにちゃんの整体のお話会が開催されました。 興味を持ってご参加くださった皆様、ありがとうござ…

韓国茶でお茶の時間を。。

先日のこと。 ポストを覗くと切手の張られていない封筒が1通。 よく見ると私宛。送り主は、Koreal-Basicの井上さん でした。 彼女がわざわざ投函してくれた手紙をワクワクしながら開封すると、 来週22日(金)に予定しているKoreal-BasicのHACO喫茶室 「韓国…

11月19日(火)ゆにちゃんの整体のお話会のお知らせ

昨日は、11月26日(火)ハルワ食堂のクスクスワークショップの申込受付の日でした。 受付開始早々、あっという間に定員に達しました。ありがとうございました。 その後も、お申込のご連絡を下さった皆様にお断りをお伝えする事が、 とても心苦しくて・・・本…

11月HACOオープン日・お話会・喫茶室・ワークショップのお知らせ

11月のHACOオープン日・お話会・喫茶室・ワークショップは、 以下の日程になっております。お気軽にお立ち寄りくださいませ。 14日(木)HACOオープン 11:00〜16:00 19日(火)ゆにちゃんの整体のお話会 12:45〜15:00 詳細は、後日ブログにてお知らせし…

TERRAのコーヒーとマロンチョコケーキに癒されて

ぽかぽかと心地良いお天気の中、 昨日は珈琲屋TEERAの出張販売とHACOオープンでした。 京都や奈良からわざわざお越し下さったお客さまと、 楽しく会話しながら、素敵な時間がゆっくり流れ、 お天気同様、あたたかな空気でHACOの中がいっぱいでした。わざわざ…

第2回ハルワ食堂「旅で出会った料理」クスクス料理を作るワークショップのお知らせ

私が愛して止まないスパイスがやさしく香る ハルワ食堂のモロッコ料理クスクス。 気軽にお家でも作れないものかと、ハルワ食堂の恭子さんに 相談したところ、ワークショップを開いてみましょう!と 快く引き受けて下さって、今年の6月念願かなって 第1回 ハ…

藤井寺ハロウィンとTEERA出張販売

10月11月は、全国津々浦々色んなイベントで賑わっています。 年間通してみても、いちばん過ごしよい季節ですからね。 そう昨日は、私が在住する大阪は藤井寺ではハロウィンパーティーがあり、 長男が所属するミニバスチームもスラムダンクに仮装し、パレード…

Koreal-Basic 「韓国茶でインナービューティー」

いよいよリンゴが美味しい季節になってきました。 そう、りんごときいて、真っ先に思い出すのが 去年最後の喫茶室でKoreal-Basic の井上さんが振る舞って下さったリンゴ茶。 温かくてやさしくてスーッと体に浸透してった事を思い出します。 それと韓国お茶の…

ごちそうさまでした。。

昨日は、夢工房くるみさんのくるみ祭りへ。 曇り空にぱらぱらと降る雨。そんなお天気なんておかまいなしに、 お祭りは、たくさんのお客さまで賑わっていました。 フードスペースには、最近リニューアルオープンされたderi&eat saiさんや une tableさん、チ…

ありがとうございました

清々しい秋の空、ひんやり空気は冷たくて、 時折吹く強い風にあおられながら、 ハルワ食堂さんとune tableさんのコラボ出張販売が ゆる〜くはじまりました。 デッキからは、おふたりの食欲をそそるスパイスの香りが漂い 早く食べたいよーと言わんばかりに腹…

美味しいコラボ

つい先日までの夏日とは一転し、 季節外れの台風のせいで、空はどんより。 気温もうんと下がり、煮込み料理や温かいおやつが そろそろ恋しくなってきたわ。。なんて思っている皆さん、 うれしいお知らせです! 明日10月17日(木)は、ハルワ食堂さんとune ta…

つくりつづける

2年前、HACOをオープンするにあたって、 自身で制作するものに新風をもたらすようなアイテムをつくろうと 試行錯誤し出来上がったカバンが、 今やTORORUの定番アイテムとなった帆布のショルダーバッグ。 嬉しい事に大阪近隣のみならず関東にも、 この2年間で…

道路工事

今日10月3日(木)、HACOオープンしております。 HACO前の細い道が、工事中で、進入禁止 と言われると思いますので、すぐにご連絡いただきましたら、ご誘導させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。。

昨日の珈琲屋TERRAさんの自分好みのコーヒー選び 美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップに ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。 コーヒーをこよなく愛する方々やご自身はコーヒー初級者だけど、 コーヒー好きの旦那様に、美味しいコーヒーを…

10月のHACOオープン日と秋のアイテム

10月HACOオープン日と出張販売のお知らせ 2日(水)珈琲屋TERRA 自分好みのコーヒー選び 「美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップ」10:30〜12:30 残り2名様 3日(木)HACOオープン 11:00〜16:00 10日(木)HACOオープン 11:00〜16:00 17日(木)HACO…

ありがとうございました。。

おとついまでの暑さは、どこへ行ってしまったのでしょうか。 今日と同じく昨日の朝も、なかなかの涼しさ。 シュワッとのどごしの良いジンジャエール日和にならないかも・・・ と心配したのも束の間、薄雲の隙間からやさしく輝くお日様が、 元気に姿をみせて…

明日お待ちしております。。

明日9月26日(木)は、HACOオープン(11:00〜16:00)です。 先週に引き続き、うれしおいしいものがHACOへとやってきます! Gのマーク・・・そうです!お久しぶりのune tableさんが、 ジンジャーエール出張販売にお越し下さいます!(販売時間 11:30〜16:0…

モーニングコーヒー

リビングの東の窓から入る朝日が、やさしくてやわらかい。 ひんやり乾いた風に秋のカオリを乗っけて、 部屋の中をするりと駆け抜ける私の好きな秋の朝、 それはTERRAのコーヒーを丁寧にドリップしたくなる朝でもあります。 慌ただしい時間に、あえて作る5分…

ありがとうございました。。

日本列島を襲った台風が去ってから、少し汗ばむ秋の陽気が続くなか HACOオープンとハルワ食堂さんのクスクス出張販売の日。 なんとHACO前では道路工事が行われており、大変ご迷惑をかけたのにも関わらず、 たくさんのお客さまがお越し下さいました。 ありが…