2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.31 wed torotuパンの日無事終了しました。

前もって予約注文をしてくださったお客様、 本当にありがとうございました。 予約くださったお客様は、 1度tororuパンを召し上がってくださった方々。 ほんとに嬉しかったです。 感謝の気持ちを込めて、手作りの袋でラッピングをし、 折り紙で作ったポット…

3.31 wed  tororuパンの日

トーさんが仕事の帰りに、週2回は必ず立ち寄る 藤井寺駅前の「立飲み 谷酒店」。 ↑お店の佇まいもよくって素敵なお酒が入手できますよ! そこのご主人から、はっさくといよかんをたして2で割った様な 品種不明のみかんをトーさんが頂いて帰ってきた。 このみ…

ロールパン

最近、少しリッチでフワフワしたパンをよく焼きます。 特にロールパン。 あっさりした味と風味のものに仕上げたかったので バターの代わりになたね油をつかい、 きび糖とはちみつと少量の玉子と 牛乳で練り上げ焼いてみました。 ほどよい甘さとミルクの香り…

お父さんが日曜に作ってくれたホットドック

庭に佇むミモザの木は、うちのシンボルツリー。 この季節になると、ちっちゃくて黄色い花を無数に咲かせる。 ミモザの花は、春の冷たい風にゆらゆらゆられ、 曇天の灰色と黄色の配色が、 雨の日の憂鬱な気分を癒してくれる。 最近、メイの目と鼻の調子が明ら…

パワースポット!

先週の事。やりすぎコージーという番組で、 西と東の究極パワースポットを紹介していた。 何やら見たことのある風景だな〜。 あのでかい鳥居?? あっつ!と、私とトーさん。 三輪そうめんで有名な所、大神神社やん! ということで日曜日、パワーを頂きに 奈…