2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帆布bags

tororuのものです。 初めて扱う帆布生地で作った ワンショルダーバッグ です。 テーマは、男女問わずに持ってもらえて、 置いたときくたっとならないカバンを作ってみました。 肩掛け用と斜め掛け用。 色は、黒と生成り。 肩掛け用 5400円 斜め掛け用 5800円…

扉の向こう側のかおり。。

今日は朝からとってもいいお天気。 お出かけ日和です。 そんなお天気とは全く関係なく、 1年前から行きたい気持ちを募らせていた場所へ・・・ coji : Atelier 201. cojiは、和歌山の少し手前にある泉南という場所にあり、 我家からは、車でした道を走らせ約1…

風。。

いよいよそこまで冬がやってきたなー。今年も残り1ヶ月じゃない・・・ なんて心でつぶやきながら、 ビュービュー吹く風に背中を向け、 ゴミ収集場所へと急ぐ自分が妙に新鮮だった11月の朝、午前7時。 今日はhacoオープンの日でした。 こんなお天気だったので…

ハリネズミくん

うれしいことに、 hacoに仲間が増えました! 先日のワークショップにも参加して下さった ウール100%さん。 羊毛のフェルトで可愛い小物を作成されています。 ゆるり福祉会 パン&cafe Pica Picaさんでワークショップを開いたり、 可愛いコたちもずらり並ん…

ポップコーン!

先日のスプーン作りのワークショップの日に 黄色がとってもきれいなポップコーンをK-shipさんに頂きました。 ポップコーンにして食べれるんですよー!とおっしゃってましたが、 あまりに可愛かったので、すぐに食べるのはもったいないく、 台所の壁に吊るし…

specialな 。。

先日、とても素敵なお菓子を作ってらっしゃるコナトコさんが 久しぶりに遊びにきてくれるというので、 お昼ご飯をいっしょに食べようと、 パンを焼く事にしましたー。 前の日の晩から、自家製酵母のパン生地を仕込み、 12時間常温でゆっくり発酵させました。…

2月オープン日

2月のオープンの日は、下記3日間になります。 時間が合いましたら、気軽にお立ち寄りくださいませ。 ●12月オープン日 2日(木) 9日(木)スプーン作りワークショップ 16日(木) 23日(木) ●addrese 〒583−0033 藤井寺市小山1−14−29 黒い建物の方 072…

時間を忘れ。。

12月のオープンの日は、 1日(木)・ 8日(木)・ 15日(木) の3日間です。 時間が合いましたら、気軽にお立ち寄りくださいませ。 昨日は、pottery studio axis mundiさんのスプーン作りのワークショップの日でした。 初めてのワークショップに、朝からそわ…

スクエアbag

昨晩から少しひんやりしだしましたね。 今朝も少し寒いかな?と感じるものの、 まだまだ過ごしやすい11月です。 嬉しいお知らせです。明日はくるみの森のクッキーもHACOに並びます。 素朴でとってもおいしいクッキーです。 ちなみにパッケージの帯は、くるみ…

お皿

11月だというのに、 今年はとってもあたたかい日が続きますね。 とっても寒がりな私には、嬉しい事なのですが。。 今週17日に開いていただく ←pottery studio axis mundiさんのスプーン作りのスプーンたち。 とっても可愛いくてお客様に大人気! そのスプー…

お花

普段は、緑の植物が好みで、 お花を飾る習慣がないのですが、 お祝いで頂いたドライフラワーや生花が、 お家の玄関やリビングを華やかにしてくれています。 選んで下さったお花の色が、目に心に優しく響きます。 普段の暮らしに、 さりげなく馴染むお花って…

すてきな人たち

昨日は、hacoのオープンの日でした。 初めてのオープンの時とは違って、 ゆるーいペースでお店の用意をしていたら、 きちんと準備できてないまま11時になり、 看板ださなきゃ〜と、とぼとぼ外に出て行ったら、 既にお客様のお車が!びっくり!! こんな早く…

color

最近色んな植物が、 部屋のあちらこちらに増えだしている。 モスポットに植えられた植物も好きなのですが、 特にドライになった植物に魅力を感じます。 日ごと変化する葉や花びらの質感と色。 カサカサした質感と微妙な発色を見ていると、 心の中のどこかわ…

忘れられない1日

今日は、HACO_TORORUオープンの日でした。 緊張のあまり、 思うようにショップの準備が進まない私のおしりを 上手にたたいてくれたpottery studio axis mundiさん。 来て下さったお客様にせっせと中国茶を用意してくれた ラ・コートドールのシェフよしこちゃ…

いよいよ。。

いろんな人に支えられ、 あたたかい言葉もいっぱいもらい、 やっとここまで来れました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、オープンおめでとう!の気持ちが いーっぱい詰まったプレゼントが、 私の元へ届きました。 本当に心からありがとうです。 文字…

優しいお菓子

今日は11月2日水曜日。 hacoオープンまで後2日です。 ドキドキがやみません。 そんな中、中国茶と手作りのお茶菓子を探求しながら、 奈良のラ・コート・ドールでシェフを勤める お友達のよしこちゃんが、11月4日のオープンの日にと HACO_TORORUをイメージし…