2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦

この前の日曜日、 セレッソ大阪VS浦和レッズの観戦チケットが当たったので、 家族4人で、長居スタジアムまで行ってきました。 キックオフは、午後6時。 なので、各自お手製のお弁当作り、持って行く事にしましたー。 メイの力作お弁当! ウインナーは、ウ…

camp飯!

先週の水曜日から3泊4日で、去年の夏と同じく、 香川県の太鼓の鼻オートキャンプ場へ家族旅行に行ってきました。 テレビもクーラーも冷蔵庫も台所も なーんにもないバンガローでの4日間。 とは言っても、電源は完備してくれてるので、 小型冷蔵庫と扇風機…

お手伝い1

ハルメイの夏休みも半分が過ぎ、残りあと20日。 毎日何をしようかー?頭を悩ませます。 今日は丁度、お味噌汁に使う煮干しがなくなったので、 かなりがさつなハルくんにお手伝いしてもらいました。 作業はいたって簡単。 煮干しの頭とハラをとるだけ。 す…

夏の必須アイテム。。

夏になると、海や川やプールにと、 子供たちに負けないくらい、 私も存分に楽しむ水遊び。 そんな水遊びにかかせないアイテムが水着。 若い頃は、ビキニなんて艶かしいものを着ていたのですが、 子供を産んでからは、ラッシュガードに短パンというラフな姿に…