2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バケット

今週から少しずつ暖かい日が続くようで、 待ちに待った春が、本格的にやってきそうです。 日本各地にも、早く暖かい春がやってきますように。 うちのハルメイは、春休みの真っ只中。 朝から晩まで、まぁ〜騒がしい事。 子供たちの有り余るほどのパワーには、…

甘い香り

昨日はとても暖かくて気持ちいい天気だったのに、 今日は、朝からとっても寒くて、 小雪が舞ったり舞わなかったり。 気候の移り変わりが激しすぎる今日この頃。 日本中、暖かくて晴れの日が続けばいいのに。 昨日、中国茶をこよなく愛し探究し続ける お友達…

節電

友人からの連絡で、チェーンメールだと判明しました。 誤った情報を流してしまい、申し訳ございませんでした。 結果、チェーンメールではありましたが、 メールを送ってきてくれた人たちは、 「私たちにも何か出来る事」と、 せめてもの気持ちで送ってきてく…

fishing !

3月も3分の1が過ぎようとしているのに、 なかなか暖かくならないですね。 暦の上では、もうとっくに春なのに・・・。 そろそろキャンプも恋しくなってきたけど、 この調子だとキャンプに行けないっ!?なんていってらんないです。 体と気持ちがうずうずし…

カリフラワー

11月から3月が旬のカリフラワー。 しっかりとした大地で、ひとつひとつ、 手塩にかけてじいじいが無農薬で育てた 今まで見たことのない、おっきくて立派なカリフラワーを、 初なりよーっ!て、うれしそうな顔したばあばあが、 お裾分けね。。と、持ってき…