2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい香りと6月hacoオープンの日

我家の庭に佇む数種類のハーブは、 自分たちの居心地の良い場所で、 自由奔放に育っています。 梅雨入りを前に、 少しずつ気温が上昇しだすと、 庭の草木に朝夕、水をやります。 シャワーから出るきめの細かい水が、 ハーブたちに降り注がれると、 心を撫で…

JUNIOR TOTE

先日、お友達のお家に遊びにいった時のこと。 「これ見てっ!!」 少し興奮気味に差し出してくれた雑誌は、 発売されたばかりのBRUTUS。 なんとキャンプ特集! 私もすぐさま書店へ走り、即買いです! キャンパーもキャンパーじゃない人も パラパラとめくった…

自然の恵みに感謝!

いいイワシが廻ってるらしいぞー! 心ときめく情報を しっかりキャッチしてきたトーさん。 行っとく? 行くに決まってるでしょ!! ということで、 和歌山にある田ノ浦漁港へ イワシ釣りに行ってきました。 ほんとに廻ってくるのー?? 竿をおろすものの、 …

ブローチ

おとついは、hacoオープンの日でした。 いつもhacoに足を運んで下さる素敵なお客様や 新しいお客様に友だち、プラスhacoの仲間が集結し、 店内は、楽しさ満載過ぎで偉い事に(笑) 気付けば、素敵な輪っかができてましたー。 いい感じです。 みんなが帰った…

Koreal-Basic

やわらかい新緑が、 目に体に心地良い今日この頃。 新たな仲間の素敵な道具が、 さわやかな春風とともにhacoへと届きました。 韓国の美しいもの 時々、日本。をテーマに、 自分の心にぐっとくる古道具や真新しい道具を集めてらっしゃる Koreal-Basicのyukaさ…

贅沢なひととき

ずーっと前から、心の中で温めていたお願いごとの1つ、 マイニチ オイシク タノシクをテーマに活動されている une tableのタケモトさんコーディネートの手料理が食べたいー! そんなわがままなお願いごとが、 昨日、持ち寄りの会と称して叶ってしまいました…

プレゼント

今週の日曜日は、母の日です。 何をプレゼントしようかな・・・ 毎年頭を悩ませますが、 今年は、迷う事なくすんなり決まりました。 お花が大好きな実家の母と義母。 香りよいハーブとフラワーベ−スをプレゼントする事に。 pottery studio axis mundi フラワ…

うれしいもの・おいしいもの市 2012

いつもお世話になっている千葉のshop fripon-friponneさんで、 5月31日(木)〜6月2日(土)に開催されるイベント うれしいもの・おいしいもの市 2012に 参加させて頂く事になりました! とっても素敵な作家さんたちが たくさん参加されるみたいですよ。 と…

ムーンビーチキャンプ場へ

あっという間に過ぎてしまったゴールデンウィーク前半。 今年も行ってきました!待ちに待った春キャンプ!! 今回も三重県にあるムーンビーチキャンプ場へ行ってきました。 本当は、お友達家族と行く予定だったのですが、 色んな事が重なって、 いっしょに行…