2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.6.27☁ 嬉しいお出かけ。。

今日は、嬉しい2人と朝から北浜界隈へ。まずはランチ。 芝川ビル地下のベトナム料理 RIVE GAUCHE。 店内を流れる空気もざわつき方も アジア感たっぷり出ていてとても良い感じ。 私は、フォーボーを頼んだのですが、 果てしなく本場に近い味に大満足! また…

2014.6.26☀ 今日も無事終了しました

今日のHACO、緩い一日でしたが お越し下さった方々とゆっくりお話し出来て とても楽しい時間を過ごせました。今日も幸せ時間をありがとうなんです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7月のワークショップと…

本日6月26(木)HACOオープン日です。

とっても小さな真鍮の三日月のチャームは、 山田憲栄さんとHACOのコラボ作品。そんなかわいい三日月チャームを 赤い紐につけてアクセサリーに。 赤い紐は、ドイツ製のシルクの紐。 この季節にはう嬉しいアイテムです。 つけっぱなしでも大丈夫。 なので、手…

素敵すぎる1日

昨日は、長い間温めてきた計画がやっと実現しました。 お昼に私が愛して止まないハルワ食堂さんが出張に来てくれて、 タイカレーランチを。 お腹がいっぱいになった後は、 私が大好きなcoji_muuleのアクセサリー受注会を開いてもらいました。 ハルワのごはん…

7月9日(水)珈琲屋TERRAのワークショップ「自宅で美味しいアイスコーヒーを」

じめじめむしむしいや〜な梅雨に突入した筈なのですが、 爽やかで、過ごしよい日が続く今日この頃。 我家の毎朝の楽しみと言えば、 TEERAのお豆で淹れるモーニングコーヒー。 気付けばHOTからICEへ。 ひんやりと冷たいICEコーヒーは、 きりりと気持ちを引き…

面白かわいい雑貨たち。。

明日は、HACOオープン日です。 6.7月は、アジアや西アフリカなどの 面白かわいい雑貨が少し並びます。 お友達のリサちゃんが、 タイの街で見つけてきてくれたかわいいパーツや、 私がお出かけやアジアを旅して見つけた チープな雑貨などなど。 写真のポット…

イトウサトミ「春 器だより」ありがとうございました 

先週の木曜日で、イトウサトミさんによる、 「春 器だより」無事終了しました。 4月5月と器だよりへ、たくさんの方々が足を運んで下さり、 本当にありがとうございました。 いとうさんの器を通して、たくさんの方々と 繋がる事が出来た事に感謝の気持ちでい…