2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HACO address

●addrese 〒583−0033 藤井寺市小山1−14−29 黒い建物の方 072-926-7693 E-Mail trr_tororu@yahoo.co.jp open 11:30〜16:00 ・近鉄南大阪線藤井寺駅より徒歩10分です。 ・駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。 ・都合により、オープン…

かわいいふたり

先週に引き続き昨日のオープンも、 申し分ない春の陽気。 そんな陽気に誘われるかの様に HACOには、あの方この方、初めましてのお客様が たくさんお越し下さいました! お客様お手製のおいしいシフォンケーキの差し入れに、 芳醇な香りの抹茶のラスクを頂い…

ありがとうございました。。

昨日は、HACOオープンとune tableさんの 出張ジンジャーエール屋さんの日でした。 心配していたお天気は、少し汗ばむくらいの陽気。 晴れの女神が味方してくれたおかげで、 たくさんのお客様で、HACOの中が賑わい、 あたふたする私を、しっかりサポートして…

Manual Alphabet の定番コート

明日は、HACOオープンとune tableさんの 出張ジンジャーエール屋さんがお越し下さいます。 心配していた明日のお天気は、晴れ予報のジンジャー日和です! ご用意くださるフレーバーは2種類 定番のジンジャーエールと清美オレンジのジンジャーエールです。 も…

春風とジンジャーエール

子供たちの新学期がスタートしました。 少し緊張した子供たちの気持ちが、 家の中に活気をもたらします。 庭の草木は、例年より寒い冬を耐え忍んだ反動でか、 昨年よりもさらに新緑をぐんぐんのばしています。 その新緑が春風に、ざわざわっとなびく姿と音に…

春の一皿

今時分によく現れる春の長雨。 この長雨の事を菜種梅雨というらしく、 菜の花をはじめ色々な花を催す(咲かせる)という意味で、 「催花雨(さいかう)」とも言うんですって。 情緒豊かな言葉、それに重ねられた漢字。 日本語って本当に素敵だなとつくづく感じ…