2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月HACOオープンのお知らせ

今日は、5年生の息子の遠足。 遠足と言えば、お弁当。 お弁当と言えば、とりの唐揚げにゆで卵! 我家のお弁当定番メニューです。 という事で、今日のトーさんのお弁当も、 いつもみたいに残り物の詰め合わせじゃなく、 お弁当らしいお弁当で、ふたを開けたと…

エプロン

私の好きなモノの中に、エプロンがあります。 そのエプロン。 20年近く前に愛読していたオリーブという雑誌に 外国の料理学校の風景が記載されていて、 生徒さんがかっこ良く身に着けていたエプロンが どうしても欲しくて、自分で作ってみる事にしたのです。…

雨、そして雨

先日の3連休から昨日までずーっと雨。 今日は、久しぶりにおひさんとこんにちはです! 私たち家族は先日の三連休、 一足お先にと秋のキャンプへ、 三重県は尾鷲にある 海山オートキャンプ場へ行って来ました。 行く数日前から、週間天気予報とにらめっこ。 3…

ジンジャーと器

昨日は、明日のオープンに間に合うようにと、 ジンジャーの瓶詰めと新作の器を納品に来て下さった une tableさんとイトウさん。 une tableより いつも素敵な佇まいに確かなお味のジンジャーシロップとジャム。 今回から、シロップにお得サイズ用が仲間入り!…

9月HACOオープンのお知らせ

朝晩がすっかり過ごしやすくなってきた今日この頃。 そろそろ秋を肌で感じますね。 9月のHACOオープンが決まりましたのでお知らせします。 9月のオープンの日は、下記3日間になります。 お気軽にお立ち寄りくださいませ。 ●9月オープン日 13日(木) 20日(…

整理整頓

子供たちの長かった夏休みも終わり、 なまった頭と体を重そうに起こしながら、 少し緊張気味に登校していった子供たち。 普段の静けさが家の中に戻ってきました。 お盆休みが終わってからは、後回しにしていた 気になっていた場所の整理整頓をしていました。…