2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいもの・おいしいもの市

素敵なイベントのお知らせです。 普段からお世話になっているfripon-friponneさんで、 うれしいもの・おいしいもの市 2013が開催されます。 去年に引き続き、今年も参加させていただくことになりました。 私もfriponさんまで駆けつけたいところですが、 千葉…

ありがとうございました

昨日は、コナトコさんの ひとりでいっぷく。みんなでいっぷく。。の時間でした。 雨は、ぽつりぽつり。空は、グレー。 オレンジがやさしく灯るHACO喫茶室へ、 たくさんの方々がお越し下さいました。 賑やかだけれども、流れる空気は終始平穏で、 お客様をは…

いろとりどり

夏日が続く今日この頃。 すっかり装いも軽くなり、これからの季節に向けて、 風合いのあるシャツが欲しくなります。 さっと羽織れてベーシックで・・きれいな色のものがいいな。。 なんて思っていたら、Manual alphabetさんから、 いろとりどり素敵なフレン…

マイニチオイシクタノシクをまなびましょ。。

昨日は、もう夏が来たの!?なんて勘違いしちゃうほどのいいお天気。 HACOには、たくさんのお客様がわざわざ足を運んで下さいまして、 ほんとうにありがとうございました! びっくりするやらドキドキするやら嬉しいやら、 お客様と過ごす楽しいひとときに、 …

ひとりでいっぷく。みんなでいっぷく。。

今週火曜日のHACOオープンでは、 少し汗ばむほどの良すぎるお天気に恵まれ、 たくさんの方々が、HACOへと出向いて下さいました。 ゆるく流れる時間の中で、部屋をすり抜ける ひやりとした春の風を心地良く感じながら、 TERRAの出張コーヒーと私のドーナツも …

幸福のひととき

今日は、毎年恒例となっている 母の日と息子と私の誕生日のお祝いをしました。 (私と息子は、誕生日が同じ!) 母は、私たちの誕生日のごちそうを、 私は、母の日の為のごちそうを持ち寄れば、 だだっ広いダイニングテーブルの上が、 幸せというお皿でたち…

母の日には。。

今日は、手作り繋がり主婦の会のメンバーで(ぴちぴち未婚者も1名) 本日おめでたく自宅ショップを開店された フラワー雑貨のlalanicoさんへ行ってきました! lalanicoさんの緊張する面持ちに、 自分も自宅ショップを開店した当日の緊張感を思い出し、 とて…

TERRAのコーヒーとドーナッツ

長かったゴールデンウィーク、いかが過ごされましたか? 私のGWは、BBQに大好きだったおばあちゃんの1周忌、 トーさんの高校の同級生6家族で行ったキャンプなどなど、 たくさんの行事があったにもかかわらず、 写真が1枚も残っていなくて・・かなり損した気…