2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

今日は、2011年最後の日。 振り返れば・・・ 3月、激震が走り、 世界中の人たちがよりそい繋がったこと。 そばにいてくれる家族や友だちに支えられ、 HACO_TORORUをオープンすることができたこと。 色んな方々とつながりはじまれたこと。 いろいろあったけど…

1月のワークショップとオープンの日のお知らせ

定員になりましたので、受付終了いたします。 とってもうれしいワークショップのお知らせです。 1月26日(木)羊毛フェルト作家のwool100%さんが 羊毛フェルト チクチクニードルのワークショップを開いて下さいます。 とってもかわいいハリネズミのピンクッ…

今年最後のお届け

オープンしてからいくつ作ったかな・・・なんて カバンに押したシリアルナンバーを見ながら、 色んな方々の事を思い出し、 とても嬉しい気持ちになる。 今年最後のhacoオープンの日にお越し下さった珈琲屋TERRAさん。 帆布の黒のカバンをオーダーしてくださ…

つながり

今日の空。 柔らかな青に少しグレーな雲。 冷たい風が、ときどき強くふいて、 洗濯物がゆらゆらゆら。 そんな姿を見ていたら、 とても気持ちが落ち着き、心が癒されます。 今日みたいな冬の天気は、とても好きです。 先週の木曜は、今年最後のhacoオープンの…

自分へのX'masプレゼント

明日は、今年最後のhacoオープンの日です。 hacoの中をほっこり・・あたたかくして 皆様のご来店をお待ちしております。。 .................................................................................... 自分が身につけるものの中で、 最も好きな…

うれしいお知らせ。。

気付けば12月も中旬。 大掃除がとても気になって しかたのない今日この頃です。 そんな中、素敵なDMが届きました。 来年の1月27日(金)・28日(土)の2日間、 38_WORKS.さんとKURUMI no MORIさんが 奈良の豆パン屋アポロさんの2Fで 展示・受注会をされるそ…

目に見えないお土産

昨日は、朝から1日雨降り・・・ hacoオープンの日でした。 そんなお天気とは打って変わって、 足下が悪い中、 素敵な方々が脚を運んで下さいました。 オープンと同時にお越し下さった とってもナチュラルでフットワーク軽やかなママたち。 器を手に取り、ゆ…

眠れない冬の夜長・・・yammyな音楽

久しぶりにトーさんからyammyな音楽が届きました。 近頃、私の頭の中を巡っている曲、キリンジのエイリアンズ。 眠れない冬の夜長に、繰り返し聴きたくなる曲です。 詩の中に出てくる言葉は、 不思議に心を揺るがせ、 澄んだ歌声とギターの音色が、 心地良く…

お出かけ

今日は、pottery studio axis mundiさんが、 potageさんで開かれている、 O-SAWAさんの木でつくったモノ展と potageさんの素敵なご近所さんの K-shipさんにも会いにいくというので、 無理を言って、私も連れて行ってもらいました。 まずは、はじめてお伺いす…