2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 5月29日(金)『おとなの家庭科』Life Style Workshop 草木染め&春のテトラサシェ作りのお知らせ

うれしいお知らせです。 去年の秋、柏原にあるぶどう畑で開催された 「みのりマーケット」とっても素敵でしたね。 そのイベントの主催者さんhousu&gardenが またまた素敵なイベントを開催されます。 五色月の庭つどい 5月29日(金)・30日(土)11時〜16時 …

新しいカタチと色

3月末に開催させて頂いた K-shipさんでの「カタカタ暮らし」 新たな方々との出会いもたくさんあり 貴重な時間を過ごさせて頂きました。 そんな時間を過ごす中で出会った 絵本作家さんに ツールバッグがかわいくて欲しいのですが 私はいつもカバンの中に 水筒…

新しい事がはじまります。。

今日は、素敵なお二方と私のきどらない 毎日のご飯で会食。 このお二方とお話している間、 これは夢じゃないの?? なんて何度も何度も思った。 私が、いつかやってみたかった事。 その第一歩をこのステキお二方が 6月の中旬カタチにしてくれます。 今もずー…

いよいよ明日から。。

いよいよ明日4月23日(木)から イトウサトミさんの 2015春 イトウサトミ 器だより おいしい食器棚 がはじまります。 イトウさんは、 4月23日(木)・5月14日(木)・28日(木) 在店してくださいますので 器作りにまつわる色んなエピソードを 直接聞いてみ…

幸せがうまれる場所

企画展が始まった頃。 桜の蕾はまだまだ硬かったのにね。 昨日の玉串川沿いの桜は満開で… そう、あっという間に時間が過ぎた K-shipさんでの カタカタ暮らし。 おとつい無事終了し 昨日、後ろ髪をぐいぐい引かれながら 搬出してきました。 色んな方々に作品…