2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勢揃い

気づけばもう10月も終わり。 来週には、もう11月ですね。 そう、11月17日(木)のpottery studio axis mundiさんのスプーンづくりの ワークショップですが、嬉しい事に あっという間に予約がいっぱいになってしまいましたので、 受付終了いたします。 申込を…

シガセイサクショさんの草木染め小物

先日、シガセイサクショさんのお家に行ってきました。 いろんな草木で染められた資材や コットン100%のダブルガーゼのストールが 仕上がっていました。 どれも、みーんなやわらかくて優しい色がきれいに出ていました。 そう、彼女が染めに使っている草木は…

11月17日(木)ワークショップのお知らせ

人数がいっぱいになりましたので、受付終了いたします。ありがとうございました。 うれしいお知らせです。 11月17日(木)pottery studio axis mundiさんが ワークショップを開いて下さいます。 とってもかわいいスプーン作りです。人数に限りがございますの…

秋キャンシーズン到来!

すごしよい秋の日々が続きますが、 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。 我家には、秋キャンの季節が到来です。 先週の3連休、三重県にあるムーンビーチキャンプ場に 行ってきました。 三重のキャンプ場に行くのは初めて。 どんなもんかなー?といいつつ…

11月のopen日とワークショップの日

すっかり過ごしやすい季節になりました。 小窓を少しあけると、 部屋中優しいキンモクセイの香りでいっぱい。 秋を感じますねー。 11月4日(金)後のオープン日が決まりました。 pottery studio axis mundiさんのスプーン作りのワークショップ も開いていた…

 器たち

shop カードをもって、 hacoに並べてくださる器の打ち合わせに pottery studio axis mundiさんの工房へ行ってきました。 2ヶ月ぶりの工房には、素敵な器がいっぱいでした。 見れば見るほど、どれにしようか迷ってしまうので、 秋のお茶の時間をテーマに選び…

はじめまして HACOです。

■ HACOのこと毎日を少しずつ楽しくするモノを集めています。 黒い箱みたいなお家が、月に数日お店になります。 不定期でのんびりゆっくりやっています。 ■ TORORUのモノ作りのこと私が制作しているTORORUの洋服や布雑貨は、 シンプルなカタチ・素材のものが…

HACO_TORORU オープンのお知らせ

オープンの日が決まりました。 11. 4 fri OPEN! 11:00〜16:00 pottery studio axis mundiさんの器や シガセイサクショさんの草木染めされた資材や布小物、 TORORUの布小物などの、手仕事でつくり出す道具がhacoに並びます。 お茶と一緒にクッキーも召し上…