2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE&PEACE

ベランダで、洗濯物とお布団が、 気持ちよさそうにお陽さんの光をたっぷり浴びている。 気持ちよい、気持ちよすぎる正午前。 珍しく、一週間ちょっと風邪引きでくたばってた。 くたばっていた間にも素敵なイベントが待っていた。 身内のような友達と、旦那抜…

素敵なお客様

今日無事、38_WORKS.さんで私のパンが、 素敵な雑貨といっしょに並ぶ事が出来ました。 宮井さんの繊細な心遣いのおかげなのです。 不安と緊張の一日。 あっという間に時間が過ぎました。 tororuパンのことは全く知らないお客様。 手づくりの市で私のお店に毎…

tororuパンの日

12.15 thu 11:00〜 あの素敵なお店「ATELIER 38_WORKS.」に 私の焼くパンを並べてくださいます。 今回のパンのテーマは、私の好きなお酒のひとつ「赤ワイン」 並べていただくパンは2種類・レーズンとくるみとシナモンのベーグ…

ATELIER 38_WORKS.

2.3日前の天気予報では曇りのはずだったのに、 朝から暖かくていいお天気。 今日は、先日オープンされた 「ATELIER 38_WORKS.」さんへ行ってきました。 普段はしないよそ行きの洋装で、 稼働率ゼロに等しいママチャリに乗っかって。 手土産には、我家の庭…

やさしいジャム

先日、友達の岡ちゃんが、ひさしぶりに我家へ遊びに来てくれた。 遊びに来てくれる時は、いつもと言って良いほど、 手作りのおやつを作ってきてくれる。 今回は、シィフォンケーキ生地で焼いたクランベリー入りカップケーキとみかんジャム。 そのみかんジャ…