2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yummyな音楽

音楽を聴くのは、大好きなのですが、 音楽の情報収集は苦手な私なんです。 そんな私の強い見方、音楽好きのトーさんです。 現在のもの過去のもの、洋楽・邦楽や音楽のジャンルなど 特に決まりなく、耳に心にうまーいyummyな音楽を、 ときたま仕入れてくれち…

ドーナッツ!

たくさんの新芽をまっとった庭の雪柳。 あわてんぼうな蕾が、白い花をぽっと咲かせてます。 柔らかい曲線を描いた枝の先に、 小さくて黄色い蕾を無数につけたミモザの木は、 ゆらゆらと風に身をまかせながら、 春の訪れをそっと待っているみたいです。 春は…

高野豆腐のチーズサンドかつ

昨日までの寒さが嘘みたい。 今日は、暖かくてとってもいいお天気なので お布団を日光浴させました。 お日様の香りがするお布団に包まって眠るのが いまから楽しみです。 少し前に、ヨーガン レールの社員食堂 野菜で作る一皿料理 という本を購入しました。 …

好きな場所

久しぶりですね、雨降り。 じいじいが育ててる畑の野菜たちも、 喜んでいるみたいです。 最近、部屋の模様替えが楽しくって 小物を作ったり、物置にしまっている うつわをゴソゴソあさったりと お家の中でこちょこちょやってます。 その時々によってかわるお…