2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2人旅行

我家の子供たちは、ただいま不在中! といいますのも、先週からジイジ バーバと旅行中なのです。 これは滅多とないチャンスと言わんばかりに、 トーさんと私は、おいしい魚介類を求め、 三重県は答志島へ1泊2日の小旅行へ出かけました。 三重県は、子供の頃…

旅のアシアト

長かったお盆休みも、 あっという間の終わってしまいました。 2日前、4泊5日の長い旅から戻ってきました。 いつもと変わりない日常に戻った筈なのに、 ふわふわふわと夢見心地。 今回の夏の旅は、四国は東かがわの引田にある 大池オートキャンプ場を拠点に、…

帆布bags×baketu tote

いよいよお盆休みに突入しますね。 我家は、今年も香川県にキャンプへ行く予定です。 というものの、この時期のテント生活は、 かなり厳しいのでバンガローを借りて。 うれしいことに今回は、冷房付き!とても心強いです。 ................................…

Vietnam

今日のお昼ご飯。 かしわの胸肉で出汁をとり、 ナンプラーで味を整えただけの とてもシンプルなスープヌードル、フォー。 米粉とタピオカ粉が原料の 透明で少し弾力のある平たい麺の上に、 茹でたもやし、出汁に使ったゆで鶏、 レタスをトッピング。 私は、…