2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.23 tue tororuパンの日終了しました。。 

昨日も暖かく良い天気に恵まれ、 38_WORKS.さんにたくさんのお客様が 足を運んで下さいました。 ありがとうございました。 今回も38_WORKS.さんにたくさん助けてもらいつつ tororuパンの日が迎えられた。 いつもありがとうです。 焼いたtororuパンもお客様…

贅沢な1日

昨日は、お姑さんのお父さまの13回忌の法事で、 私たち家族とおじいちゃんおばあちゃんと、 金魚の町 大和郡山へ行ってきました。 近鉄電車にごとごと揺られ1時間半、 普段見ることのない車窓からの田舎景色を眺め、 小旅行をしているような気分になる。 お…

2.23.tue tororuパンの日

春はすぐそこまで来てるんだけど、 まだまだ寒い日が続くもんですな。 寒い日には、心と体をほっこり温めてくれる 具沢山のスープが食べたくなる。 ということで、 今回のパンのテーマは「スープ」です。 しっかり煮込んだ野菜のスープに ぴったりなパンを2…

tororuパンの日

先日行ってきました! 38_WORKS.さんでの高木剛さんの器展へ。 やっぱり、めちゃくちゃ渋い器たちでした!! 気に入った器が、1つか2つ見つかればいいな〜 なんて思っていたのが、 いつの間にやら、ポットに湯飲みにお皿、 いっぱい机に並べて、じ…

パン教室

今日は久しぶりのパン教室。 初めてのパン教室に来て下さった方が、 またまた、この藤井寺まで足を運んでくださった。 ほんと、ありがとうです。 今日のお題のパンは、基本に戻ろうということで、 tororuのパンの基本ともなる毎日のパンを作る事に。 久しぶ…