2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝箱

最近はまっているもの。 それは・・・ 山登りとジャム作りとドライフラワー。 昨日は、二上山へ山登りに行った。 というか、 山の幸を収穫に行ったといいますか。 昨日収穫したものは、今がほんとに旬な木苺。 甘酸っぱくて種のぷちぷちがたまらないんです。…

お昼ごはん

手づくりの市が終わってもう4日。 市の前とは打って変わって、 静かな時間を過ごしております。 市の前に開かせて頂いていたパン教室。 来て下さったのは、 手づくりの市を通して仲良くさせていただいてる コナトコさん。 教室に来て下さるのは、実は2回目…

出張・手づくりの市

やっぱり朝から雨雨雨。 ミラクルはおきませんでした・・・ が、出張手づくりの市と称して、 場所を用意してくださった宮井ご夫婦。 いつもありがとうなのです! どんな空間になるのか?お客さんは来るのか?? などと、不安でいっぱいでしたが、 この悪天候の…

雨、降りませんように・・・

あさっては、久しぶりに出展させていただく道明寺天満宮手づくりの市。 またまたお天気があやしい様子。 週間天気予報の降水確率は、ビックリ80%! この2年間を振り返って、間際までどうなるかはほんとに分からない。 雨が降らないことを信じて、ちょっ…

楽しい時間はあっという間

今年のゴールデンウィークも あっという間に過ぎてしまった。 2・3・4日と2泊3日で行く予定にしていたキャンプ。 私の姉家族が4・5日と、私たちの行ってた 奈良の白川渡オートキャンプ場の近くのキャンプ場で バンガローを借りているとのことで、 帰…