2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はるよこい はやくこい。。

もうちょっと我慢したら、 柔らかな日差しが心地よい春がやってくる。 キャンプシーズンの到来が待ち遠しい。 緑に囲まれながら、 見えない力を体ん中に存分に吸収したいよ。 なんて考えていたら、トーさんの提案で 奈良の下市温泉へ行くことに。 黒滝の近所…

寒い日には

今朝と昨日もだっけな。 庭で寒そうに佇む小さなバケツに、 触るとすぐに壊れちゃいそうな繊細そうな とってもきれいで透明な氷がはっていた。 寒いはずだ。 この前のハンバーグに触発されたのか、 それとも、この極寒のせいなのか、 ミートソースが作りたく…

バースデーケーキ

明日はメイの7歳の誕生日。 この世に誕生してから、まだ7年。 私はもうすぐ39年。 考えれば考えるほど、妙な感じ。 いつもは、近くにあるケーキ屋さんで バースデーケーキを注文するんだけど、 メイと私とで作る事に決めた。 というのも、この前のクリス…

NEW YEAR 2010

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくです。 お正月気分も薄れてきて、 普段の日常生活のペースに、 頭も体も少しずつ戻ってきた。 お呼ばれが多かったお正月。 なまった手先と味覚を取り戻すべく、 今日はちょっとがんばって、 ジューシーなハ…