2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

清々しい気持ちで

今年中にすませたい制作と大掃除を 無事終わらせる事が出来ました。 よかったー。 清々しい気持ちで、新年を迎える事が出来そうです。 2012年、たくさんの方々と出会い繋がり はじまる事が出来きたうえに、 すばらしく充実した日々を過ごす事が出来ました。 …

トーさんサンタがやってきた!

「ばれてそうな気がする・・・」とトーさん。 「そろそろネタのばらし時かもよ。。」と、私。 という事で、先日子供たちに、 「実はサンタは、お父さんだった!」と 恐る恐る子供たちに話したところ、 「ほんまに?今までお父さんが ずーっとプレゼント用意…

HACO美容室!?とTAKS

突然「千と千尋」に出てくる「顔なし」のまねっこをする息子ハル。 頭までかぶったシマシマタートルの中には、 ワサーッと伸びた髪が、たーっぷりしまわれてまして(汗) スッキリさせなくちゃ!みたいな気持ちは、 十二分にあったのですが、 なかなかタイミ…

今年最後のspecialとsurprise

今週前半の寒波はどこへやら、 今年最後のHACOと喫茶室のオープンの昨日と今日、 とてもあたたかな陽気に恵まれ、 そんなお天気と同じく、素敵な2日間を過ごす事が出来ました。 昨日のHACO。 計算したかのようなタイミングでつぎつぎとお越しくださった方々…

13日(木)HACO・14日(金)HACO喫茶室です。

今週火曜日の2回目のHACO喫茶室、 une table ジンジャーでお茶の時間をオイシクタノシク 無事終了しました。 寒い中、たくさんの方がお越し下さいまして 本当にありがとうございました! この日は、開店からゆっくりとした時間が流れ、 笑い声が絶えない時間…

さりげない装い

週末から強い冬型の気圧配置で、 あっという間に真冬がやってきたよう。 予期せぬ寒さに、カラダが思うように順応しません。 こんな時は、カラダの中からポカポカ温めるのが一番です。 une tableのホットジンジャーであったまろ。。 明日は、HACO喫茶室の日…

韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん

韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん の打ち合わせに 来てくれました。 うむっ?韓国茶でココロとカラダにやさしいじかんって?? そう彼女は韓国雑貨だけでなく、随分前から韓国の食文化にも興味を持ち、 キムチやコチジャンなど本場の味を再現してみた…

ありがとうございました!

今日は、記念すべき第1回目のHACO喫茶室の日でした。 あまりにも急な告知でしたので、 une table 竹本さんとふたり、喫茶室の用意をしながら、 お客様きてくれるやろか・・・と、少し緊張しつつも、 新しくおろしたイトウさんの器や、竹本さんがご持参くださ…

ジンジャーでお茶の時間をオイシクタノシク

昨日は、道明寺天満宮手作り市の日で、 新しく買い替えたママチャリに乗っかり、 張切って行って参りました。 嬉しい事に、HACOにお越し下さるお客様や友だちなど、 たくさんのあの方この方とお会いする事ができ、 お会いした方々から、 「HACO喫茶室、行く…