2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月HACOオープン日のお知らせ

満開に花を咲かせたミモザとユキヤナギは、 我家の春の風物詩。 四季折々の陽の光をたっぷり吸収し 雨にも負けず風にも負けず、 去年よりもまた一回り大っきくなったみたい。 満開に咲いた黄色と白の花は、 まるで春を謳歌してるかの様です。 そんな我家の春…

まっさらのスニーカー

随分前から気になっていたスニーカー。 購入を考えては、「まだいいかな。。」と、 自分に言い聞かせては、 欲しくなる気持ちをぐぐっと押さえてきたのですが、 すっかり春めいた気候と、 気持ちや懐事情なんかのタイミングうまく合い、 やっと私の元へやっ…

ありがとうございました

今日のHACO喫茶室、 ハルワ食堂さんの「moroccan tea time」に お越し下さった皆様、本当にありがとうございました! 春の陽気に包まれたHACOの中は、異国ムードとうまく馴染み ハルワ食堂の恭子さんが、用意して下さったモロッコのお茶の道具は、 とても新…

明日、お待ちしております。。

明日3月15日(金)12時から16時 HACO喫茶室は、 ハルワ食堂さんの「moroccan tea time」です。 HACOの中には、異国はモロッコの香り、 やさしいスパイスの香りでいっぱいなる事でしょうね。 お茶とともに、今が満開のミモザの花も楽しんでもらえたら嬉しいで…

気がかりな彼女と爽やかなゆずのかおり

先週から、気温の移り変わりが激しく、 不安定なお天気に春・・三月を実感します。 今日もそろそろ一雨来そうですよ。 先週末、今が旬の採れとれカリフラワーとブロッコリーと コーヒー豆をお持たせに、春の暖かい陽気に乗っかりながら、 車をビューンと走ら…

moroccan tea time

ここ数日、春めいた日が続き、 気分もすっかり春心地。 庭のミモザの木の枝先には、 去年よりもたくさんつぼみをつけています。 黄色くてふわふわした花が満開に咲くまで、 あともうしばらく。。来週3月15日金曜日12時〜16時は、 HACO喫茶室です。今回は藤井…

2013春「 器 だ よ り 」 

いつも素敵な器を届けて下さるpottery studio axis mundiのイトウサトミさん。 先日、久しぶりに彼女の工房へお伺いしました。 今までにない新しい佇まいの魅力的な器たちが、工房の片隅にぽつりぽつりと並んでおり、 その器たちが出来上がるまでのプロセス…

3月HACOオープン日のお知らせ

3月オープンの日は、下記4日間になります。 お気軽にお立ち寄りくださいませ。 ●3月オープン日 5日(火)イトウ サトミ 2013 春 「 器 だ よ り 」 3月5日(火)から4月末までのHACOオープン日 7日(木) 12日(火) 15日(金)HACO喫茶室 ハルワ食堂 「 mor…