2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注文

ふと思えば、最近「初めて」の事がよく続く。自家製酵母のパンを焼き始めて約1年。初めてパンの注文というものを頂いた。それも、おうちにお客さんを呼んでのおもてなしの場に、私のパンを出したいとの事。嬉しい反面、手作りの市のときとは、また違ったド…

わすれちゃうひととき

手作りの市に参加させてもらって、もう1年。 少しずつ横のつながりも出来てきた今日この頃。 そんなつながりで出会った人たちが、我家へと足を運んでくれる事が少しずつ増えてきた。 昨日も手作りの市で出会ったメンバーが、我家へ集まってくれる事に。とい…

お出かけ

メイ(娘)の首の辺りにポツポツと水いぼができている。少し気になって友人に話すと、「木酢液が水いぼに効くらしいよ!」と教えてくれた。 おとついの土曜日、木酢液を探しに家族4人で奈良の道の駅までドライブすることになり、朝からせっせとおにぎりをこ…

はじめての

昨日、パン教室を自宅で開いた。 といっても、1対1の2人っきりのパン教室。 思っていたより緊張しながらも、 段取りよく進み、 3時間はすぐ過ぎた。 ちゃんと教えれたかな?と不安になる私。 いやいや、自分なりにがんばったよ! 人に何かを教えるって、…