2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュー皿と楕円皿

1月に入ってからぐっと冷え込み 小雪がはらはらと舞う日が増えてきました。 そんな日には、 コトコト煮込んだ温かい料理が食べたくなります。 刻んだパセリをがんがんのせて セロリとアサリとベーコンが たーっぷり入ったクラムチャウダーが食べたい。 そん…

38_WORKS × KURUMI no MORI

昨日、郡山に住むおばあちゃんのところへ行き、 そのあと、とても楽しみにしていた 豆パン屋アポロさんでの 38_WORKS. × KURUMI no MORI へ行ってきました。 少し古びた建物の2階、 娘のメイとゆっくりゆっくり階段を上ってくと、 宮井夫婦にKURUMIのあっこ…

「頭の中のわたし展」へ

今日は、pottery studio axis mundiさんと シガセイサクショさんといっしょに、 井藤さんの車に便乗させていただいて、 STUDIO SCHOOLさんで開かれている 「頭の中のわたし展」にへ行ってきました。 STUDIO SCHOOLさんは、 白を基調としたとても素敵な佇まい…

ひたすら。。

今日は、チクチクニードルのワークショップでした。 朝からゆるい時間が流れ、 あっという間にワークショップの時間に。 とっても寒い中、皆さん予定通りにお集まりくださいました。 元気ではつらつとした西村先生の指導で 素敵なチクチクニードルのワークシ…

2月オープン日

2月のオープンの日は、下記4日間になります。 時間が合いましたら、気軽にお立ち寄りくださいませ。 ●2月オープン日 2日(木) 9日(木)スプーン作りワークショップ 16日(木) 23日(木) ●addrese 〒583−0033 藤井寺市小山1−14−29 黒い建物の方 072-…

3月hacoオープンの日

3月のオープンの日は、下記2日間になります。 時間が合いましたら、気軽にお立ち寄りくださいませ。 ●3月オープン日 1日(木) 8日(木)

帆布bags

私自身は、とってもお気に入りで 普段から愛用している生成りの帆布のバッグ。 それをいつも通り肩にかけ、 去年の12月、 Oogiさんでの『garota展』へ行った際に、 声をかけていただき、そのカバンをとても気に入って下さって、 うれしい事に先日から TORORU…

冬キャンプ!

気持ちに余裕がなくなってきたとき、 決まってキャンプに行きたくなるよね。。 なんてはなしていたら、 じゃいこうよ!ということで、 先週の土曜日、この寒空の中、 奈良の五條にあるカルディアへ行ってきました。 ちょうどその日、御所にあるまつなが畑作…

2月9日(木)ワークショップのお知らせ

定員になりました。 うれしいお知らせです。 2月9日(木)pottery studio axis mundiさんが スプーン作りのワークショップを開いて下さいます。 人数に限りがございますので、お早めにご連絡くださいね。 ・←pottery studio axis mundiさん pottery studio a…

頭の中のわたし展

ふとポストをのぞくと、 色とリズムさんから素敵なDMが。。 2012.1.26.(木)27(金)28(土) STUDIO SCHOOLさんで開かれる「頭の中のわたし展」に つくるひとで参加されます。 美味しい焼き菓子を作ってらっしゃるHIKEさんも参加されます。 草木染めの色に…

工房へ

今日は、友だちの出産祝いにお願いしていた子供茶碗を頂くのと、 1月から新たなラインナップでhacoに並べさせていただく器選びに いつもお世話になっているpottery studio axis mundiさんの工房へ。とても久しぶり。 前回伺ったときより、新しい顔ぶれがたく…

Birthday!

今年は子供たちの冬休みが例年より長く、 どうも休み気分が抜けない私。 思うように体が動かない・・・ そんな中、昨日は、娘メイの9歳の誕生日でした。 お母さん、今年もケーキ作ってくれるの!なんて言われても、 え”ーーっ??な感じでお休みモードな私で…

おみくじ

2012年、あけましておめでとうございます。 実家へ新年のお祝いに行ったついでに、 子供の頃よくお参りした渋川神社へ 十数年ぶりに初詣にいきました。 鳥居や境内にそびえるクスノキ、 神社の色に流れる空気、 昔とちっとも変わってなくて この場所でよく遊…