2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼ

梅雨明しちゃったみたいに、 空は真夏色。 今週のはじめから暑い日が続きますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 去年に引き続き、今年も暑くなりそうです。 私は、子供が帰宅するまでの時間、 二階の寝室においてあるミシンと、 仲良く過ごしています…

工房見学

[ 先日、私の高校時代からの友達でもあり、 カメラにパンにハーブに雑貨作り、私の生活スタイルの礎となっているひとpottery studio axis mundiの陶芸作家 井藤総美さん(hanちゃん)の 新しい陶芸工房へ行ってきました。 彼女には双子の息子がいて、 今年に…

クロックムッシュ

自家製酵母のパンを焼き始めて ちょうど4年目。 初めて焼いたカンパーニュは、 おととしのちょうど今時分。 どうも、この季節になると焼きたくなるのが カンパーニュのようで、 昨日の晩から仕込みをし、冷蔵庫で一晩寝かして 今朝焼き上げました。 いつも…

美味しいデート。。

梅雨入りしたものの、程よい湿度と気温。 不快指数はゼロに近くて、 とても過ごしやすい日々が続きますね。。 今日は、とてもさわやかな晴れ。 町のあちらこちらでは、 淡く色づくあじさいの花がとてもきれいで、 ついつい足を止めてじーっと眺めてしまいま…

雨降り・・yummyな音楽 

春らしい日なんてほとんどないまま、 もう梅雨入りしちゃいましたね。 少し損した気分。 今日も雨降り。 空はグレー。 なんとなく・・・な気分。 そんな今日この頃を過ごす私に、 とーってもかっこいいyammyな音楽がトーさんから届きました! Toeというイン…