2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井寺ハロウィンとTEERA出張販売

10月11月は、全国津々浦々色んなイベントで賑わっています。 年間通してみても、いちばん過ごしよい季節ですからね。 そう昨日は、私が在住する大阪は藤井寺ではハロウィンパーティーがあり、 長男が所属するミニバスチームもスラムダンクに仮装し、パレード…

Koreal-Basic 「韓国茶でインナービューティー」

いよいよリンゴが美味しい季節になってきました。 そう、りんごときいて、真っ先に思い出すのが 去年最後の喫茶室でKoreal-Basic の井上さんが振る舞って下さったリンゴ茶。 温かくてやさしくてスーッと体に浸透してった事を思い出します。 それと韓国お茶の…

ごちそうさまでした。。

昨日は、夢工房くるみさんのくるみ祭りへ。 曇り空にぱらぱらと降る雨。そんなお天気なんておかまいなしに、 お祭りは、たくさんのお客さまで賑わっていました。 フードスペースには、最近リニューアルオープンされたderi&eat saiさんや une tableさん、チ…

ありがとうございました

清々しい秋の空、ひんやり空気は冷たくて、 時折吹く強い風にあおられながら、 ハルワ食堂さんとune tableさんのコラボ出張販売が ゆる〜くはじまりました。 デッキからは、おふたりの食欲をそそるスパイスの香りが漂い 早く食べたいよーと言わんばかりに腹…

美味しいコラボ

つい先日までの夏日とは一転し、 季節外れの台風のせいで、空はどんより。 気温もうんと下がり、煮込み料理や温かいおやつが そろそろ恋しくなってきたわ。。なんて思っている皆さん、 うれしいお知らせです! 明日10月17日(木)は、ハルワ食堂さんとune ta…

つくりつづける

2年前、HACOをオープンするにあたって、 自身で制作するものに新風をもたらすようなアイテムをつくろうと 試行錯誤し出来上がったカバンが、 今やTORORUの定番アイテムとなった帆布のショルダーバッグ。 嬉しい事に大阪近隣のみならず関東にも、 この2年間で…

道路工事

今日10月3日(木)、HACOオープンしております。 HACO前の細い道が、工事中で、進入禁止 と言われると思いますので、すぐにご連絡いただきましたら、ご誘導させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。。

昨日の珈琲屋TERRAさんの自分好みのコーヒー選び 美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップに ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。 コーヒーをこよなく愛する方々やご自身はコーヒー初級者だけど、 コーヒー好きの旦那様に、美味しいコーヒーを…