2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせと 仲間のご紹介 wool 100%

来週に迫ってきた『HACOのなか展』。 ジンジャー×ジンジャーセットのご予約頂きました方、 ありがとうございます。 引き続きお取り置き承ります。 先日の記載では分かりにくかったようなのでご予約は、 963さんかune tableさんかHACOのいずれでも承りますの…

仲間のご紹介 hanalima

今日は、お誘いを頂いたときから、 ずーっと楽しみにしていたヨガとカレーの会でした。 心と体のケアにおいしい食事、 まれにみるspecialな1日に、 今もポヨ〜ンとしております。 今日の事は、後日ゆっくり報告しますねー。 ということで、 今日の仲間のご紹…

仲間のご紹介  koreal-Basic

今朝もどんより曇り空ですが、 ひんやりカラリ、梅雨とは思えない過ごしよさでしたね。 昨日買ってきたばかりのTERRAのコーヒー豆を開封。 とたんキッチンまわりに、しあわせな香りが立ちこめ、 こりこりこりと、豆をひく音が心地良く耳に響きます。 毎朝ト…

完成!ジンジャーポークバーガー

7/6(金)HACOのなか展でお出しする ジンジャーポークバーガーが完成しました。 これはもちろんジンジャーエールと一緒に 召し上がっていただきたい!ので めいっぱいジンジャー気分を 楽しんでいただけるセットを ご用意いたします。その内容は ○ジンジャー…

仲間のご紹介  une table

GALLERY963さんでのイベント HACOのなか展 が、 再来週と迫ってきました。 仲間に支えられながら、 着々と準備も整ってきました。 仲間のサポートがあってこそ・・・ ほんと、感謝感謝なのです。 今回のイベントに参加してくれる、 とても頼もしいHACOの仲間…

CHEER→GALLERY963

今日は、朝から雨模様。 そんな事は、まーたく気にせず、 前から行こうと決めていた場所へ車を走らせ、 教えてもらった通りにいくんだけど、 久しぶりに迷子になっちゃって、 右往左往してしまいました(笑) そう、私が行こうと決めていた場所は、CHEERさん…

7月5日(木)work shopについて 

今回、シガセイサクショさんといっしょに ワークショップを開かせて頂くきっかけに なったのは、お互いの環境が似ていた事。 シガセイサクショのノリコさんは、葛城山の 麓で、自由奔放に力強く育つ草木を使い、 天然素材生地に草木染めされ、素敵な作品を制…

媚薬

昨日は、hacoオープン日。 お天気もよかったせいか、たくさんの方々が hacoへ足を運んで下さいました。 いつものごとく、11時のオープンに準備が間に合わず、 あたふたあたふたしているなか、 とっても可愛い息子ちゃんと自転車こぎこぎ来て下さったさちさん…

試作 その2

ジンジャーバーガー試作の続き。 先日7月のイベントに向けて une tableさんとのコラボバーガーのミーティング!、 初コラボバーガーは、 hacoのイベントという事で une tableさんにお願いをして、器から何から何まですべて、 hacoに似合うようスタイリングに…

イベントのお知らせ

7月5日(木) 6日(金) 7日(土)の3日間 GALLERY963さんにて HACOのなか展 をさせて頂く事になりました。 会期中 5日(木)は、シガセイサクショ×TORORUで 「ドライハーブ やさしく香る小袋作り」のwork shop(要予約)をひらきます。 日時 7月5日(木) 13:…

新たな仲間

今回のイベントのお知らせを読んで下さった方、 うむ?と思いませんでしたか!? そう、そうなんです! マイニチ ムリナク オイシク タノシク une tableさんが、 hacoへ仲間入りなのです。 以前から、こっそりラブコール?していた私(笑) 願いは叶うもので…

試作 その1

20代の頃、お友達が勤めていたパン屋さんへ お手伝いに行ったことがきっかけで、 パンを焼く楽しさに目覚めた私。 38_works.さん主催の道明寺天満宮手づくりの市と出会い、 布小物とともに、自家製酵母パンを何度か出展させていただいた。 自家製酵母パンの…