2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の1ページ

昨日は、朝から卒業旅行だなんだいって、 息子とクラスメートの男子10人ほどでUSJへ。 で...、戻ってきたら、 うちの庭でテント張って寝るとのこと。 言うまでもなく、まぁ〜、賑やかな夜長でした。。 これも青春の1ページの素敵な思い出ですかね。 このカー…

もうお兄ちゃんなんです・・・

今日は長男の卒業式でした。 長かったようで短かった6年間にピリオド。 はやくおっきくなーれ。。いつもそう願ってたくせに、 少年から大人になり始めた彼の姿を眺めながら、 嬉しいような寂しいような・・・複雑な心境で。。 大人の都合通りに子供は育たな…

かわいくて美味しい頂き物

昨日に引き続き今日も朝からいい天気でした。 気になっていたリビングの窓を拭いて 気分もスッキリ。 先日、差し入れにとお客さまにいただいた 可愛らしいカヌレとTERRAのコーヒーでほっこり。 ゆきちゃん、ありがとう♩ 美味しくいただきました。。

異国の香り漂う藤井寺の路地裏から

異国の香りが漂う藤井寺の路地裏ハルワ食堂へ イトウサトミちゃんと学級閉鎖中の息子くんと 自転車こぎこぎ行ってきました。 今日のランチは、ひよこ豆のコロッケと プチトマトを揚げたもの。これ新食感! それとグリーンサラダと生春巻きなどなど。 グリー…

嬉しい気持ちと・・寂しい気持ちと。。

昨日は、HACOオープン日でした。 雨の中、たくさんの方々がお越し下さいました。 本当にありがとうございました。 嬉しい事に植物のオブジェのほとんどが、 素敵な方々の元へ旅立ち、HACOの中が ちょっぴり寂しくなりました。 長い間、いっしょにいたせいか…

3月最後のHACOオープン日

こよりのきよこさんが作ったカラダにやさしい石鹸です。 私はこのコで、頭のてっぺんから足の先まで洗います。 お肌の調子はもちろんの事、ロングヘアの髪も、使えば使うほど 髪と地肌の調子が良くなる優秀な石鹸です。 もう離せません。。 ・・・・・・・・…

植物のオブジェ

こつこつと少しずつ制作した植物のオブジェ。 それを入れるラッピング用のかごをせっせと作りました。 飾りの持ち手をドライになった紫蘭の葉っぱに したもんだから、ささくれたりちぎれたり・・・ なかなか大変な作業でした。 3月最後のHACOオープン日、今…

いつも心に・・・

無理なく作れる美味しい一品を 自分好みの器に丁寧に盛りつける事によって 美味しいという感動が生まれ、 食卓を囲む人たちの心が豊かになり みんなの心が自然と繋がる。 楽しそうにいつもそうおっしゃっていたunetableのかおりさん。 そんな気持ちをワンプ…