2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年を重ねるごとに、 月日の流れが、どんどん加速を増していく。 世の中の流れの早さには、少しこわくなる。 もう少し、スピードダウンしてくれてもいいんだけど。 今日は大晦日。 2010年も今日で終わり。 外は、小雪まじりのすんごい風。 あたたかーい部…

NEW FACE!

トーさんと私にとって、 なくてはならないもののひとつ。 音楽。 CDに収められたすばらしい音を 私たちの耳へこころへと届けてくれるステレオ。 我家のステレオは、トーさんと私が結婚するときに 思い切って買ったBANG&OLUFSEN。 そのこが来て…

スウィートポテト。。

今週に入ってから、 ほとんどおうちから出ていない私。 理由は・・・ おおそじです。 年末に一気にやっちゃうのがどうも苦手で、 12月の前半にぱぱっと済ませてしまいたい、 せっかちな私なのです。 そんな中、あまーい手作りお菓子を持った 天使ちゃん?…

感謝感謝!

昨日は、お天気にも恵まれ、 たくさんの方々が 道明寺天満宮手づくりの市に足を運んでくださいました。 本当にありがとうございました。 今回のお隣さんは、「yamyam KIKAKU」さん。 ほわっとした空気に包まれた女の子で、 素敵なイラスト小物を出展されてい…

師走です。

もう12月。師走です。 師走と聞くだけで、 胸がざわざわしてしまうのは私だけでしょうか。 最近とっても気になるものがある。 それは、落ち葉。 先日も、近くの城山古墳に行って、 形や色や質感の良い落ち葉をたくさん集めてきた。 桜の木の落ち葉に柿の木…