2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月HACOオープン日のお知らせ

12月のHACOオープン日のお知らせします。 12月のオープンの日は、下記5日間になります。 お気軽にお立ち寄りくださいませ。 ●12月オープン日 4日(火)HACO喫茶室 une tableのジンジャーなお茶の時間をオイシクタノシク 6日(木) 11日(火)HACO喫茶室 une …

HACO喫茶室、始めます!  

気付けばもうすぐ12月、師走ですね。 先日のブログでちらりとお話した素敵な事とは、 普段のHACOは、毎日を少しずつ楽しくするモノを お届けさせていただいてるのですが、 このスペースで季節を感じながら、 お茶の時間をゆっくりまったり過ごしてもらえたら…

酸辣湯そして旅のバザール

人恋しさを持続したまま昨日は、 いつもお世話になっているune table カオリさんちへ ジンジャー瓶詰めを頂きに行くのと、 とーっても美味しいおもてなしお昼ご飯をおよばれに、 そして、今後の楽しい計画の打ち合わせにお邪魔しました! カオリさんのおもて…

人恋しさとソフォラ

HACOオープンの日を除いてみたら、 1週間のうちで、家族以外の人と会話を交わす日が、 ほとんどない事に気付くわたし。 そんな事が頭の中を巡りだしたら、 ネガティブ傾向・・無性に人恋しくなってしまいます。。 人恋しい気持ちを全身に募らせていたら、 み…

シガセイサクショと Manual Alphabet

昨日に引き続き今日も、雨が降ったりやんだリ突風が吹いたり とても不安定な秋のお天気。 部屋の中で作業をしていると、足下からどんどん冷えてきて、 もう1枚くつ下を重ねてはいたりと、 お天気に合わせて、服装も一枚足したり引いたり・・・ 冬のはじまり…

インディゴブルー

今日は、船場センタービルまで生地を探しに出かけました。 目的地から、ずいぶん離れたコインパーキングに車を停め、 現地目指して、てくてくてくてく、あるくあるく。 今朝は何だか体が冷えるぞと、 ジーパンの下にタイツなんてはいちゃったもんだから、 歩…

14回目と1周年

先日の土曜日、キャンプでおなじみのジョーくん家族が、 愛犬マロンもいっしょに我家へ遊びにきてくれました。 この日は、文化の日。 そして、トーさんと私の14回目の結婚記念日でもあって、 その事は伝えず、この日を設定した私。 当日に、種明かしをするつ…

11月HACOオープン日のお知らせ

うれしいお知らせです。 とっても素敵な出会いがありました。 トーさんの高校時代のお友達のKくん。 彼のお父様の代から、ご実家でmade in japan にこだわった シャツ屋さんをしてるとは、知っていたのですが、 数年前から、Kくんが社長として切り盛りしてい…