目に見えないお土産




 





昨日は、朝から1日雨降り・・・
hacoオープンの日でした。




そんなお天気とは打って変わって、
足下が悪い中、
素敵な方々が脚を運んで下さいました。



オープンと同時にお越し下さった
とってもナチュラルでフットワーク軽やかなママたち。
器を手に取り、ゆっくりじっくり眺めて下さってました。



ワークショップで制作されたスプーンをとりにきて下さった
色とリズムさんHIKEさん
道明寺天満宮手づくりの市でもそうですが、
やっぱり素敵な空気をお持ちのお二人です。




HIKEさんがわざわざ朝焼いてお土産にくださった
ふんわり口当たりのよいスコーンを昼食代わりに。。
心もお腹もぽかぽかほっこり、幸せ気分に浸ったり、




お先週オーダして下さったカバンをとりにきて下さった、
とっても可愛らしいママ!2歳の子供ちゃんを連れてのご来店。
ワーゲンバスに乗って年中キャンプに行きます!なんて、
サラッとおっしゃる言葉に、ステキーと感動したり、




メイが仲良くしているお友達のママが、
にっこり笑顔でご来店!
もう、びっくりやら嬉しいやら恥ずかしいやら。
いーっぱい楽しくお話しできて、ほんとに嬉しかったー。。




しめは、hacoに素敵な道具を運んで下さる
ガセイサクショさんpottery studio axis mundiさんwool 100%さんたちが、
新作の道具の納品や、今後のワークショップの打ち合わせにきて下さって、
色んなオタクな話に、終止楽しく盛り上がりました!
おかげでお腹は筋肉痛です(笑)




色んな方々が、目に見えない素敵なお土産を、
そっと置いてって下さるみたい。。




いつしか、どんよりした私の気分はすっかり晴れ。
感謝感謝です。。