工房へ









今日は、友だちの出産祝いにお願いしていた子供茶碗を頂くのと、
1月から新たなラインナップでhacoに並べさせていただく器選びに
いつもお世話になっているpottery studio axis mundiさんの工房へ。とても久しぶり。




前回伺ったときより、新しい顔ぶれがたくさん!
優柔不断すぎる私には、かなり危険!?でしたが、
そうなることは、自分自身がよくわかっているので、
「あたたまる。。」をテーマに、
コトコト煮込むお料理にぴったりなスープ皿にシチュー皿、
炊きたてご飯がとても似合いそうな
艶やかな白したお茶碗たちを選んできました。。




お祝いの子供茶碗は、私が欲しいくらい
(大人にはかなり小さすぎるので諦めました…)の可愛いものが、
新作で出来上がってました!大人用にもぜひ展開していただきたい!です。。








話したい事もいっぱいあったのに、
子供が短縮授業・・故に制限2時間!
あっという間にタイムアップ。
話しそびれた事はまた次回へ持越しです。。



そう、忘れるところでした。
うれしいお知らせです!
2月の上旬にpottery studio axis mundiさんの
スプーン作りのワークショップのお願いも、
しーっかりしてきましたので、詳しくはまた後日。
楽しみにお待ちくださいねー。。