冬キャンプ!



気持ちに余裕がなくなってきたとき、
決まってキャンプに行きたくなるよね。。



なんてはなしていたら、
じゃいこうよ!ということで、



先週の土曜日、この寒空の中、
奈良の五條にあるカルディアへ行ってきました。



ちょうどその日、御所にあるまつなが畑作業小舎
チャリティーイベント『フクシマ今写真展』を開かれていたので
少しお邪魔する事に。


 


シガセイサクショさんや色とリズムさんも
イベントに参加されていて、とっても和やかな雰囲気でした。



そして、キャンプ場へ。
お願いしていたバンガローは、
前回お世話になった時とちっとも変わっておらず、


 


枯れ葉の絨毯に落葉樹が絵になるバンガローの佇まいが
目に心に優しく響きます。


近くにある下市温泉秋津荘で、体のしんまでしっかりあたたまり、
温もりを逃がすまいと、たくさんの衣類を着込み、
デッキに出て、白い息を吐きながらカレー鍋を食べました。


寒い場所であたたかいものを頂くって、ほんとに幸せでした。



子供が自分で拾った枝でしてくれた焚き火の炎が、
とてもあったかくて力強かった。
少しずつ大人になってるんですよね。。



曇りのせいできれいなお星さまは見れなかったけど、
澄んだ空気の中で煌煌と照るランタンの灯りに、
燗したお酒からゆらゆら揺らぐ白い湯気。



何かの魔法にかかったみたいに
自然に気持ちが整って、心地良くなっていく。



来てよかった。。



あえての冬キャンプ。
寒さ以上に心温か・・ですよ。。