良すぎな1日





この極寒地獄の中、昨日はhacoオープンの日でした。
寒さプラスかなりの強風に見舞われ、
家の窓から外を眺めているだけ、
ギョッとするくらいでしたが、


いつも来て下さるとっても素敵なママさんが、
旦那さまと可愛い天使とともにご来店。


こんなに極寒なのに、心はあたたか・・です。



ほっこり気分に浸っていたら、
なんと38さんと息子のハルトくんと、
38さん主催の道明寺天満宮手づくりの市や
色々な場所で活動されている
とてもとても美味しくって
かっちょよい佇まいのジンジャーシロップを届けて下さる
une tableの竹本さんでは!




une tableの竹本さんには、
いつかお会いしてゆっくりお話ししてみたい!
って勝手に思っていただけに、かなりの緊張と興奮!




お話しすると、
とてもとても気さくな方で可愛らしくて、ましてや同世代!
もう、勝手に親近感わきまくりです。



密かに、美味しいものの会をされていて、
彼女お手製のとてもお美味そうなお料理が
ブログにアップされている写真を見て、
食べたーっ!!って、ずーっと思っていた私。




これから、活動の幅をぐんと広げようとされてるお話を聞いて、
hacoでも美味しいものの会や、ジンジャーシロップのことも
ド厚かましくお願いしちゃいました!
実現する日がもうすぐ来るかも・・・楽しみです。。




小雪は舞うし寒さは増すしで、もう誰もこないよなーと、
いつもより早めに閉店準備をしていたら、
またまた素敵なフラワーショップをされているBloom Riraの辻野さんが!



ゆっくり器を手に取り、
ぽつりぽつりと落ち着いたトーンで、
凛とした言葉が、私の心に優しく響き、
今日は、本当に素敵な1日だった・・・と、
辻野さんと話しながら、
言葉にしにくい気持ちをかみしめかみしめ。。




行き詰まりそうな事もいっぱいあるけど、こういう日があるから
またがんばれるんだよ。。と、
辻野さんに頂いたとても可愛いピンクのお花を眺めながら。。




ほんと、素敵な1日でした。
明日からは、少し暖かく・・なるみたいです。。