自転車に乗っかって





今日も昨日に引き続き、朝からとってもいい天気。
こんな日には、車じゃなくて
自転車に乗っかってお出かけしたくなります。



ということで、暮らしとハーブのお店「Potager」さんで、
3月27日から始まっている
イトウサトミ展「生活の中の器』へ、自転車こぎこぎ行ってきました。




今日のPotagerさんは、
青い空の下でとても気持ち良さそうに佇んで見える。
妙にドキドキしながら扉をひいて中に入ると、
とてもとてもいい顔した器たちが、
お行儀よく並んでるじゃありませんか!




新しい釉薬で身をまとい、
優しいけど甘過ぎないラインで成形され、うまれてきた器たちは、
彼女そのものが、ギュッと詰まった感じ。
私の心を優しく鷲掴みにしてくれます。




つれて帰りたいコたちがいっぱいいましたが、
ぐっと我慢・・です。
色んな方に、もっともっと手にとってもらいたいなー
なんて思ったりします。。



この日は、スプーン作りのワークショップが行われていて、
あれ?っと思ったら、hacoに足を運んで下さったsumicaさん
やんちゃで可愛い息子ちゃんと来てくれる可愛いママが、
お話はよく伺っていた井藤先生の個展のDMを制作されていた
namiki graphicさん
千葉から帰省中の友だちがワークショップ参加と、
びっくりするやら嬉しいやら。。





しなやかでスーッとしたpotageの深尾さんと、
ご自身お手製のハーブのリースがとても好きで、
すてきー!とうるさく連呼する私に、
タイムのリースをそっとプレゼントして下さいました。
深尾さんのさりげない優しさ・・本当に素敵です。。




心地良い空間には、
自然に素敵が集まるものなのでしょうか。。




ほんと、お天気と比例してとっても素敵な1日でした。
春めいてくるとともに、素敵な事がたくさんありそうだな〜
なんて思っていたら、素敵なお知らせが届きましたよー!




井藤先生の個展のDMを制作されていたnamiki graphicさん
hacoに足を運んで下さったsumicaさんお二人の手仕事を集めた
『sumicaとHinata-Boccoのお店』が3日間開催されます。
何だかとても楽しそうですよー!



『sumicaとHinata-Boccoのお店』

日時:4/19(木)・20(金)・21(土)10:00〜17:00
場所:手仕事の部屋 sumica
住所:〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-9-2
大人服・アクセサリー・布バッグ・フェルト・布雑貨・紙雑貨興味あるかたはぜひ


    詳しくは→『sumicaとHinata-Boccoのお店』