ムーンビーチキャンプ場へ



  
   



あっという間に過ぎてしまったゴールデンウィーク前半。
今年も行ってきました!待ちに待った春キャンプ!!
今回も三重県にあるムーンビーチキャンプ場へ行ってきました。



本当は、お友達家族と行く予定だったのですが、
色んな事が重なって、
いっしょに行けなくなっちゃって・・・残念、
我家だけのキャンプとなりましたが、
いつものごとく、とても楽しい時間を過ごしましたー。




出発時刻は、朝4時30分。
目的地の前に、まずは、お伊勢さんへお参り!
おかげさま横町で少し遊んだ後に、いざキャンプ場へ!
到着時刻がお昼前と、予定していたよりかなり早く着き、
子供たちは、水着に着替えてすぐさま浜辺へ貝拾い!
私とトーさんは、テントやタープの設営です。





キャンプを始めてもう7年目に入るのですが、
私、1人でテントを建てれるようになったのですー!
自分1人できる事がたくさん増えて、
自然と役割が分担され、
子供たちもすんごい戦力になってくれて・・・
今までとは違って、あっという間に設営完了!
トーさんと私の間で小さな感動が生まれたのでした。




ゲームやテレビのない普段の生活とは全く違った環境で、
楽しい時間を作り出すのは、頭をなやせたりイライラしたり・・・
なんて事はよくありましたが、
子供は日々成長してるのですね、
上手にできなかったバトミントンやキャッチボールで、
普通に楽しめるようになってるのです!
おかげさまで、体のあちこちがびきびき痛むのです。
嬉しい痛みなんです。。





毎回頭を悩ませるキャンプ飯も、
間違いないもの、
タコスに鶏の付け焼きにイカ・エビ・貝のオイル煮に。
初の試みは、
豚のスペアーリブパイナップルジュース付け。
どうかなー??と、半信半疑で作ってみたのですが、
1番のヒット!でしたー!!
炭火でワイルドにきつめに焼いて
そのまま食べてよし、パンに挟んでよし!
間違いない美味さでしたよー!
小雀陣二さんの「誰でもキャンプ料理の王様 アウトドア・レシピ101」に載ってます。
小雀さんのレシピは、簡単ですんごく美味しいです。





時間もキャンプ飯も最高でしたが、
私が1番楽しみにしていた早朝のコーヒー。
全ての器具を持参して、
TERRAさんに習った通りに淹れたコーヒーは、
言葉にできない美味さと癒しを味わえました。
また飲みたいな・・・




という事で、GW前半は、
最高なキャンプの時間を過ごしたのでしたー。
実は、後半も1泊2日で奈良へキャンプに行く予定なのです。




次回も、長話になるかもしれませんが、
お付き合いいただけたら嬉しいです。。