ありがとうございました。。




心地の良い小春日和のなか、今日は、久しぶりのHACO喫茶室
Koreal-Basicさん による「韓国茶でインナービューティー」の時間でした。
ありがとうございました。



出だしがゆっくりなのを良い事に、私のわがままを聞いていただいて、
今回のおもてなしのお茶、オリジナル韓国茶葉『Relax』を1番に淹れていただきました。
まずは、お湯の注がれていないブレンド茶葉が入ったコップと
韓国伝統お菓子が添えられてた木のプレートが運ばれ、用意が揃ったところで、
目の前のコップに一煎目のお湯が注がれます。
茶葉がお湯の中でゆらゆらゆら・・目に映る様が心を撫でてくれるよう。
そんな様にみとれていると、やさしくて爽やかな品の良い香りがほわっと香ります。
ふーう、ふーう。。茶葉を奥に吹きながらお茶をいただきます。おいし〜い。。



二煎目は、5種類の韓国茶のなかから、今の自分にピンとくるお茶を選び
オリジナルブレンドを作ってみてくださいね・・と。
私は、シャクヤクの花にしましたが、
お客さまは、どれにしようかと選んでらっしゃる表情が可愛らしくて。
ほんのりと香りが変化し、氷砂糖を淹れたので、味が変化!とっても楽しいー。。
お茶菓子の韓国伝統お菓子は、新食感でとても珍しい味。
お茶を引き立ててくれる不思議でおいしいお菓子にみんなで大盛り上がり(笑)



心地良く流れるなおもてなしは、井上さんの凛とした言葉で、
韓国茶の説明を丁寧に丁寧にわかかりやすくして下さる。
形式張っていないからこそ、気軽にいただけるからこそ
自身のココロとカラダは、楽しく豊かに柔軟になってく事が感じられました。
でもそれは、彼女の真心が細部にわたって行き届いていたからこそなのだと感じ、
お茶の美味しさだけじゃなく、お茶を通して5感で感じる時間の
大事さを教わったような・・そんな気がしました。
忙しい時間の中で、あえて作るお茶の時間は、
気持ちをリセットしココロ豊かにしてってくれる大事な時間なんですね。


そう、お越し下さった方々に豊かな気持ちなっていただけた事、
井上さんと私とで幸せな気持ちを分かち合える事が出来、
この様な韓国茶でおもてなしの時間を、
もっと色んな方々に味わい体感していただけたらうれしい。。
そう強く感じた私なのでした。


井上さん、今日はお疲れさまでした。
この日の為に、頭をいっぱい悩ませ、
真心がギュッと詰まった今日の素敵すぎるおもてなしと、
清々しくて豊かな1日をありがとうございました。


次を、今から楽しみにしております。。