2017.01.08sun☂ 新年あけましておめでとうございます




かなりご無沙汰しているうちに
2017年が始まってしまいました。


新年あけましておめでとうございます。


昨年の11月からかなり更新が滞っている間に
色んなイベントがあり、皆様にご報告をという気持ちとは
うらはらに、なかなかパソコンに向かわず…
去年のはじめに今年こそはと
日々ブログ更新!と誓った筈なのに…
意志薄弱な自分に嫌気がさしますが
そんな事をいっていても何も始まらないので
思い立った今からしっかり前を向いて頑張りたいなと。

こんな私ですが、
今年もゆるりとお付き合い頂ければです。
どうぞよろしくお願いいたします。


2017の元日は、旦那の実家で新年のお祝い。
おいしいおせちと日本酒が、久しぶりに会う身内との
楽しい会話を盛り上げてくれます。
初詣は、藤井寺に嫁いでからかわる事のない
この地域の氏神さんである産土神社へ。
ほろ酔いではあるけれど、
感謝の気持ちと世界が平和になります様に
そして今年の抱負をつたえる。
背中がすっと延びる瞬間です。


2日は、私の実家で新年のお祝い。
母のあたたかい振る舞いに、父のさりげない優しさ
皆の笑顔に笑い声。
身内が集結した久しぶりの実家は本当に居心地が良く
愛であふれていた。
こんなお正月が、長く続いてほしいと切に願うのです。


3日は、旦那の厄払いを機に、
5年前から我家の恒例行事になっている滝谷不動へ
家内安全のご祈祷に。
感謝の気持ちと懺悔、抱負を神様に伝え
ご祈祷時に力強く鳴り響く太鼓の音が全身に浸透し
よどんだ心身が浄化されるよう。
この1年に意気込みを感じている年頭なのです。


継続は力なり!在り来たりな言葉だけど
それが一番大事だもの。(大事マンブラザーズじゃないけど…汗)
結果はどうであれこの気持ちを忘れず
この2017年を走りぬけたい。