ATELIER 38_WORKS.



2.3日前の天気予報では曇りのはずだったのに、
朝から暖かくていいお天気。



今日は、先日オープンされた
「ATELIER 38_WORKS.」さんへ行ってきました。
普段はしないよそ行きの洋装で、
稼働率ゼロに等しいママチャリに乗っかって。
手土産には、我家の庭で自由奔放に育ってくれてるローズマリー
束ねて持っていくことに。
ローズマリーはドライにするととてもいい香りがするんだ。



ごみごみしていない住宅街の中にポツリ。
38の文字が目立つ白い看板が静かに佇むハコ。



ここだよ!



玄関に入ってドキドキしながら「こんにちわー!」と
大きな声を出したと同時に、
中から小さな小さな天使が笑顔でお出迎え。





手づくりしたというルームシューズ。
色んなサイズのものがあり、心遣いにまずやられる。




そっと扉を開けてハコのなか中に入る。
心地の良い空気が、じんわり私を取り巻く。



何なんだ!?この感じ



邪魔にならない音楽に、旦那さんが廃材を使って手作りされたという
テーブルやカウンター。このハコのために、ずーっと前から
ディスプレイされるのを心待ちにしていたかのように見える雑貨。
そして、1着1着宮井さんの手で丁寧に仕立てられた洋服。
何から何まで悔しいくらいにセンスがいいんだよな。



いくら居たって、全く飽きないこのハコ。
なぜって?
このハコの中には、
まごころがいっぱいいっぱい詰まっているんからなんだ。




このハコを訪れた人は、
「何なんだ!?この感じ。」
て、私みたいに思うはずなんだ。
きっと。



→ ATELIER 38_WORKS.さん