好きな場所





久しぶりですね、雨降り。
じいじいが育ててる畑の野菜たちも、
喜んでいるみたいです。









最近、部屋の模様替えが楽しくって
小物を作ったり、物置にしまっている
うつわをゴソゴソあさったりと
お家の中でこちょこちょやってます。













その時々によってかわるお気に入りの場所。
今は2階の踊り場の下。








山で採ってきたアジサイや木のツル、
上海の街路樹の落ち葉に、
お花屋さんのお店の前に落ちていたユーカリの落ち葉。
白い壁に集めてはると、標本みたいで可愛いです。










木や草は、心を癒してくれますね。
そう、写真と植物のお店KIKUSAさんのKIKUSAは、
木と草でKIKUSAという名前をつけられたそうですよ。
osaka field tripに載ってました。








自分の好きなものを見ながら生活していたら
気持ちがうきうきして心地よいです。