優しいお菓子


 


  






今日は11月2日水曜日。
hacoオープンまで後2日です。
ドキドキがやみません。




そんな中、中国茶と手作りのお茶菓子を探求しながら、
奈良のラ・コート・ドールでシェフを勤める
お友達のよしこちゃんが、11月4日のオープンの日にと
HACO_TORORUをイメージしたお茶菓子を作ってくれましたー。



どれか気に入ったのに決めてねー!と
サンプルに3種類のお茶菓子を届けてくれました。

  ・メープルのクッキー(卵・バター・乳製品不使用)
  ・ココアのスノーボール(卵不使用)
  ・きび糖のクッキー(卵不使用)


厳選された素材を使った3種類のお茶菓子は、
どれも食感がとても面白いんです。
メープルはさくさく、後の2つは、ほろほろ。



一口目甘さ控えめで、シンプルな味だな・・・。
二口目、ゆっくり口の中で噛み締めていくごとに、
一つ一つの素材の味が、しっかりと口の中で広がっていく、
見た目も食感もナチュラルで、とってもキュートなお菓子たちに感動です。




結局、無理を言って3週類とも
4日のオープンの日に並べてもらう事になりました!
ありがとーよしこちゃん!




そんなお茶菓子とともに、
私の大好きな中国茶を召し上がって頂けたらと思ってます。
どんな中国茶かは・・お楽しみです。。




あさっては晴れ予報。
ご都合が合いましたら、散歩がてらお立ち寄りくださいね。