すてきな人たち



昨日は、hacoのオープンの日でした。
初めてのオープンの時とは違って、
ゆるーいペースでお店の用意をしていたら、
きちんと準備できてないまま11時になり、
看板ださなきゃ〜と、とぼとぼ外に出て行ったら、
既にお客様のお車が!びっくり!!




こんな早くに、奈良の桜井から来て下さったお客様は、
38_works.さんのブログを読んできて下さったらしいです。
遠くから本当にありがとうございました。



あれよあれよという間に、いつもよく見る顔ぶれ
道明寺の手づくりの市でおなじみのメンバーが
申し合わせたわけでもなく集合。
そう、おいしいお惣菜やお弁当を届けてくれる
デリカロード菜もいらして下さいました。


くるみの森の荒堀さんに「なんか来てそうな気がしてん!」なんて言ってる宮井さん。
テレパシー!?何とも微笑ましい光景です。。




そんな私の好きそーなものをよく知って下さってる方々が、
カラスウリにキューイの枝と葉っぱに桃林堂の小鯛焼などの
お土産を持って来てくれて、私はにやにやにやけ顔。。




空は曇りで部屋の中もどんよりしそうでしたが、
すてきな人たちの弾む会話で部屋の中も明るくなりました。







皆さんが帰って1人でお茶の時間。
オープンのお祝いにとpottery studio axis mundiさんからいただいた
とっても素敵な急須とコップで。。
ガセイサクショさんから頂いた小鯛焼も忘れずに。