color








最近色んな植物が、
部屋のあちらこちらに増えだしている。




モスポットに植えられた植物も好きなのですが、
特にドライになった植物に魅力を感じます。



日ごと変化する葉や花びらの質感と色。
カサカサした質感と微妙な発色を見ていると、
心の中のどこかわからない部分を
心地よく刺激されます。




だからでしょうね、シガセイサクショさんの
草木染めの色にキュンとなっちゃうのは。
染め手がかわれば、同じ植物で染めても、
全く違った色になるらしい。
私はシガセイサクショさんの色が好き。







そんな彼女がつくりだす道具のひとつ、
クスノキ、クリ、タマネギで染められた綿100%の糸。






何とも言えない発色に、前回来て下さったお客様も、
うっとり・・「でも私、編めないの〜。」と
少しハニカミながらおっしゃってました。。





きれいに染められたダブルガーゼは、
年間通して使えるとってもお肌に優しいストールです。
寒い冬には、首にぐるぐる巻いて、
元気にお出かけしたいですねー。




早いもので、
hacoがオープンしてから、もう1週間。
明日は、2回目のオープン日です。




先週のオープンの日は、お日さんも祝福してくれてるみたいに
とってもいいお天気だったのですが、
明日は、曇りのち雨みたい。
雨、降りませんように。。