スクエアbag







昨晩から少しひんやりしだしましたね。
今朝も少し寒いかな?と感じるものの、
まだまだ過ごしやすい11月です。




嬉しいお知らせです。明日はくるみの森のクッキーもHACOに並びます。
素朴でとってもおいしいクッキーです。
ちなみにパッケージの帯は、くるみさんが作ってくれました!
私好みです。ありがとー。。




明日は、←pottery studio axis mundiさんのスプーン作りのワークショップです。
どんな風景になるのか、今から楽しみです。




HACOもオープンします。
陶芸やスプーン作りに興味がおありの方も、
気軽にふらーりのぞきにいらして下さい。







道具たちの紹介。
tororuのものです。




私も普段から愛用しているスクエアbag。
少しそこまでのお買い物やお出かけに便利なカバンです。
bag in bag的な感じ。





色は3色。生成り、黒、カーキ。(各1900円)




素材は、少しはりのある綿素材。
黒とカーキは、ネルっぽい綿です。




洗濯したてはしっかりしていますが、
使っていくうちにしんなりしてきます。





じゃんじゃん使って汚れたってヘッチャラ!
じゃばじゃば洗濯しちゃいます。




白いものについた汚れは、気付けばあじになるので
それもいいかなと思います。