時間を忘れ。。



   12月のオープンの日は、
    
        1日(木)・  8日(木)・ 15日(木)  の3日間です。



    時間が合いましたら、気軽にお立ち寄りくださいませ。








昨日は、pottery studio axis mundiさんのスプーン作りのワークショップの日でした。
初めてのワークショップに、朝からそわそわ緊張する私。
pottery studio axis mundiさんも初めてのワークショップとだけあって、
少し緊張されてました。



お昼1時近くになって、
生徒さんがぽつりぽつりとお越し下さる。



こんにちわー。。
初めての顔合わせに、これまた緊張の瞬間。




にこっと挨拶をかわせば、その先は
自然に会話がうまれ続いていくんですねー。
何だか嬉しい時間でした。




集まって下さった生徒さんは6人。
皆さん、とても個性があってスッと筋の通った素敵な方々でした。




皆さんもよくご存知の
K-shipさん色とリズムさんBloom Riraさん、100%Woolさん
も参加して下さいました。





ワークショップが始まると、
井藤先生のスプーンをお手本に、
一生懸命土と向かい合ってらっしゃいました。








うまく行かないー、何度やっても同じカタチになっちゃうーと、
会話が飛び交いながら
ゆるい空気の中で、楽しみつつも
みなさんかなりの真剣モード。



時間を忘れちゃいますねー。。




何気なくつぶやかれた言葉に、とっても嬉しくなる私。



釉薬と焼き上げは、井藤先生におまかせ。
焼き上がりがわくわく楽しみです。



ワークショップが終わった後は、
hacoにいるみんなが、自然にまーるくつながっていました。



来て下さった生徒さん、井藤先生、
すてきな時間にしてくれて本当にありがとうございました。




これからも、
時間を忘れるような楽しいワークショップを
hacoで開けていけたらと思ってます。
気軽に参加いただけて、何かのきっかけになれば
なおさら嬉しいです。。



pottery studio axis mundiさんのスプーン作りも
また開いてもらいますよー。




今度は、私も参加したいです。。